意志は固く | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

家族で居酒屋に行きました


いつもなら まずは生ビール🍺🍺🍺


ビールに満足したら 冷酒🍶



それからサワーかまたまたビールと

飲み続けるのに


なんと 

ノンアルで いられました口笛




まずはノンアル梅酒のソーダ割り




娘と息子が 眼の前で生ビールを
飲んでいても
全然 辛くありませんでした



これ、美味しかった!
ヒラメの薄造り




都会住みの方々
これ おいくらだと思いますか?

真ん中のレモンの隣のは
厚い身が 4枚重なってました


ヒラメ これで700円です

これを食べながら
冷酒を飲まない私でした
すごい!自分を褒めます! 

いつもなら 2合は飲んだのにね


焼き鳥や 刺し身やポテトを食べても
ノンアルで 苦しむこともなく
楽しく過ごせました


断酒、できそうです
あしたで 20日
頑張りまっす!


まぐろ丼

珍しく ご飯ものをオーダーしました





お会計

私が飲まないと 安ーいてへぺろ
いつもより 1万円くらい
安く上がりました


体にも 家計にも いいですね〜