断酒2週間 & 今の私 | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

内科クリニックで

2つの科に かかっています


いつもの循環器科は 血圧のほう

そして 消化器科で 肝臓



今日は 肝臓先生の所に行きました




先生〜

私、ついたちから 一滴も飲んでないよ👍


そしたら 若い女の先生

カルテと顔を交互に見ながら


すごいわっ!すごいっ!

こんなにスパッと断酒なんて

なかなか出来ませんよって



今月の1日に 先生から

肝臓の値が悪くなっていると告げられて

散歩20分と

お酒を減らすことと

夜は軽くしか食べないことを

約束しました

お酒を飲みたいなぁという気持ちが

薄らぐという薬も もらいました



精神科では

お酒を飲む前に薬を飲むと

下戸の状態で飲んだのと同じになり

少量の飲酒でも

頭痛や吐き気がする

という作用のものがあるらしいけど


肝臓先生が処方してくれたのは

めまい止めの薬らしいです


その日は 無理に飲みたい訳でもないので

飲まずに終わり

次の日は あえて飲まないでいて

それからは せっかくだから

飲まないでいようと思い

こうなったら断酒しよう、になりました



薬のせいか 気のせいか

飲みたいとは思わなくなりました



話を聞いて 肝臓先生

すごく嬉しい、私が泣いちゃう

そう言うと ほんとに

目尻から涙がスルスル落ちてきました

か、可愛い😍


1回目でここまで出来て

感動したそうです


肝臓先生が 泣いてくれたので

これからも もっと頑張ろうと

心から強く思いました


来月も血液検査をするそうです

肝臓が良くなっているでしょう


体重のほうは

最初に4キロくらい痩せて

止まっていますが


いま あちこちかゆくて

おかしいなと思ったら 

小さな肉割れが たくさんできてました😱

悲しい…😢




肝臓先生、泣いた割には厳しくて

散歩は10分でも毎日出ること

果物も食べること

ひと月に1キロ痩せていくこと

と 約束しました



2年かけて20キロ痩せてねって

言われました😅


20キロ…

こんなに太る手前で

なんとか出来なかったのだろうか…😮‍💨




先月

沖縄での写真です




多分 この日は75キロ弱

あったと思います



今は71キロくらいです



   👉2年で20キロ減量



肝臓先生と約束したから

頑張ろう👍