春野菜は まだ? | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

春野菜の天ぷらが食べたくて


もう だいぶ前から

ブログで ふきのとうを採って

天ぷらや ふきのとう味噌にしているのを

見せてもらっていたし

もう 遅いかなぁ? なんて思いながら

お蕎麦屋さんに行きました


天そばは あったけど 

毎年ある 春野菜の天ぷら、が 無い😱


お店の人に 聞きました


春野菜は もう 終わっちゃったのですか?

って



そしたら

お彼岸すぎから なんですよぉ

ふきのとうも

これからなんですよ、って😋



うッわーい😋

今回は残念だけど

月末に来れば 食べられるって💕



毎年 ふきのとうや ウド

ウルイ こごみなんかの天ぷらを

サクッと 塩で食べると

あ~ 春がきたなぁと 思うのです…

サクサクで 美味しいんです

ふきのとう 大好物😋


また 月末に 出直しましょう


今回は 初春らしい菜の花のおひたしと

ビールを楽しんでから





温かい きのこそばを

いただきました





醤油色の しょっぱいお汁を想像してたら
柚子がほんのり香る
お上品な味でした



春ですねぇ

ダンナは ガッツリと
カツ丼と、ざるそばのセットを
食べながら





2人揃って おすすめの日本酒を
いただきました

美味しかった

月末にまた 春野菜を狙って
行ってみましょう
楽しみ〜