誕生会と日本酒 | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ姉妹3才1才。






日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。


ダンナの誕生日で


いつもは デパ地下惣菜やお寿司とかで

ワインの家飲み、が多いのですが


今日は 和のお店を予約してみました


メインは日本酒、そしてお蕎麦です



前菜の盛り合わせからはじまり






その後は 天ぷらと





お蕎麦、デザートは杏仁豆腐でした




ビールから飲んでいき 日本酒の飲み比べ😋




日本酒の 甘い辛いや

濃厚 淡麗がわかる表がありました


それぞれのお酒を
おちょこ グラス 1合と選べます






1合徳利は 銅製かな? 
すごい素敵でした









いろいろ飲んで 最後には
お願いしておいた
バースデープレートを






ほろ酔いのダンナは
とっても嬉しそうでした

ほとんどを わたしが奪って食べました😋


家族みんなが大人になり
日本酒も好きなので
よい お誕生会でした