三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

夫婦で2000円のスマホ代

 

口座開設だけで1000円もらえる

 

カビだらけのお風呂 浴室クリーニングを依頼した結果

 

こんにちわおねがい 次女が発熱し仕事中に保育園からお迎えコールがあった先日のお話の続きです。前回までのお話は下の記事です。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

時間の無駄だった救急外来受診。翌日はちゃんと小児科を受診しようと思いました。うちの地区では小児科が3つくらいあってまともにちゃんと見てくれるのがそのうち1件のみネガティブ

 

 

小児科難民になっている方いませんか?

 

 

 

もう1件は最低最悪レベルで口コミも1や1もつけたくないというレベルの最低な口コミばかりで、たしか2点台でした。しかし今ネットで検索してみると口コミが3点台に上がっていましたびっくり

 

 

おかしいと思うと直近数週間で☆5ばっかりの口コミが。。明らかなサクラによる口コミですね。こわっガーン

 

 

 

そしてもう1件は最近までちゃんと見てくれなかったんですが新しい先生が診察に入られるようになってかなりよくなりました。

 

 

 

いちばん評判のいい小児科かりにA小児科とします。しかしA小児科はネット予約を取り入れていますが、予約開始5秒とかで予約枠が埋まり予約がとれないくらいの人気のある小児科です。

 

 

予約のとれない小児科、、

 

 

次女ちゃん高熱でしんどそうだしできれば遠回りせず最初からちゃんと見てくれるA小児科で見てほしい、、、と思い時報とにらめっこし予約開始時間の2秒前にぽちっと予約ボタンを押したのですが、、、結果は惨敗ドクロ

 

 

 

予約をとることができませんでした」という無情なお知らせが(´;ω;`) でもその次に評判のいいB小児科はとれたので気を取り直してB小児科に行ってきました。

 

 

B小児科は若い女医さんが診察に入られるようになっていました。丁寧な問診、丁寧な診察、丁寧な説明 非の打ちどころがない完璧な診察でしたグッド!

 

 

あらかじめ園に流行っている感染症を聞いておいてそれを伝えると「検査しますか?」とこちらにボールが返ってきました。

 

 

 

さてどうしよう。検査を受けるメリットデメリットを聞こう!と思いました。

 

 

鼻の検査は辛いし私は「診断をつけることでより適切な治療が行えるならお願いします」とお伝えしそれに対してもわかりやすい説明をしていただき次女には頑張ってもらって検査を受けることにしました。

 

 

鼻の検査ではちょっと泣いちゃいましたがよく頑張った次女ちゃん。

 

 

結果はインフルエンザA 陽性 溶連菌 陽性でしたオエー

 

 

なるほど突然の高熱はインフルだったのね。これから今季の流行に備えそろそろ予防接種をと考えていたのにこの時期でもなるんですね。

 

 

ちなみに毎年家族全員インフルエンザの予防接種は受けていて子どもが産まれてからは誰一人かかったことはありませんでした。

 

 

 

インフルエンザは園で一人感染が出たことをお伝えしたので検査してもらいましたがもし園で出ていたことを知らなかったら検査自体してもらわなかったかもしれません。同じクラスのお友だちも夏風邪で数人お休みされているそうですが、もしかしたらその中にも検査はしていないけど実はインフルだという子がいたかもしれません。

 

 

 

高熱の原因がわかってちょっとほっとしたのもつかの間。インフルとなったからにはしばらくは登園できません。帰ってからは園や私の職場、遊ぶ約束をしていたママ友さんになど連絡に追われました煽り

 

 

お薬も溶連菌とインフルのお薬2種類をもらうのに1時間待ちでやっと帰宅泣

 

 

大量のお薬と苦さ、臭いでオえーっとえづく次女。何とかなだめて薬を飲ましました。

 

 

週の始まりの月曜日に仕事を早退。火曜日にはインフル&溶連菌確定で、今週いっぱいは自宅療養となり仕事はおろか全ての予定がキャンセルとなりました泣くうさぎ

 

 

頑張ってお薬飲んで治そうね~ 全国的には学級閉鎖などもおきているみたいです。皆様もお気をつけくださいおいで

 

 

 
最近買ったもの

 

 

最近お米はずっとこちらを購入しています。訳あり、ブレンド米だそうですが全く気になりません。普通に美味しいです。注文したら翌々日くらいには届くし、10キロ送料込みでポイント還元考えたら2600円くらいって安すぎですラブ

 

 

ふりかけをおまけとして入れてくれるのも嬉しいラブラブこちらでいただく卵ふりかけが次女のお気に入りですキラキラ

 

 

 

 

まだ夜間のオムツがとれない6歳の次女(´;ω;`)と2歳の三女用に

 

 

 

このパンツめっちゃいいです。ウエストもゴムだし履き心地も抜群です。気にいりすぎて3色買いましたニヤリ 普段着としてもいけますしちょっとしたお出かけにも重宝しますキラキラ

ワイドなので足がすらっと長く細く見えますよ拍手

 

 

 

 

 

こちら長女と次女に買いました。とっても可愛いデザインで気にいっていますラブラブイオンで同じワンピース来ている姉妹ちゃんを見かけました

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天市場で購入したおススメ商品を掲載していますにっこり
下矢印下矢印