三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

夫婦で2000円のスマホ代

 

口座開設だけで1000円もらえる

 

カビだらけのお風呂 浴室クリーニングを依頼した結果

 

こんにちわおねがい 先日、お仕事をしていたら(デイサービスで看護師として9時~17時週2回で勤務しています)夫から着信。出ると「保育園から連絡あり。次女が発熱しているので迎えに来てほしいと」 

 

 

どうやら園から私に電話をかけたようですが私が気づかず、2番目の連絡先の夫に連絡がいったようです。私のスマホの電話の着信音がとってもわかりにくい、、前も学校からの着信に気づかないことがありました。これを機に超わかりやすい着信音に変えました。

 

 

急いで園に折り返すと「午前中は元気だったものの昼ごはんくらいからぐったりしてお熱を測ったら38度5分とのこと早めにお迎えに来てほしいと」

 

 

園まで迎えに行くなら夫の職場の方が断然近いのですが暗黙の了解でこういうときは週2回しか入ってないパートの私が迎えに行くことになります。

 

 

しかしながらよりによってその日のスタッフは新人さんやマイペースに動く職員さんばっかりでゲロー午前中から目の回るような忙しさで仕事もたくさん残っていましたネガティブ

 

 

そして時間は昼どきで、職員さんも交代で休憩しているときで現場に残っているスタッフも少ないなか私はすぐに帰るわけにはいかず。そういう時に限ってあっちでもこっちでも何かが起こり(歩きながら吐く人オエー、廊下が吐物まみれに、、)

 

 

園から連絡があり子どもがお熱のため迎えに行かないといけないことを伝えると皆さん優しくてすぐに帰りと言ってくれましたが、最低限の引きつぎをして帰らせてもらうことになりました。本当に感謝キョロキョロ

 

 

その日はほとんどの方が子育てを終えたベテランの女性職員さんで

 

「こんなことしょっちゅうあるから気にしないで帰りにっこり

 

と涙が出るほど優しいお声をかけていただきました。こういう時、独身または子どもがいない職員さんはわりとドライな感じですよね驚き

 

長女、三女はお迎えコールというのは経験したことがないのですが、次女のお迎えコールはこれで2度目です。朝は元気だったのにどうしたんだろうと心配しながら職場をあとにして園に向いました。

 

次に続きます。

 

 

 

 

 
最近買ったもの

 

 

最近お米はずっとこちらを購入しています。訳あり、ブレンド米だそうですが全く気になりません。普通に美味しいです。注文したら翌々日くらいには届くし、10キロ送料込みでポイント還元考えたら2600円くらいって安すぎですラブ

 

 

ふりかけをおまけとして入れてくれるのも嬉しいラブラブこちらでいただく卵ふりかけが次女のお気に入りですキラキラ

 

 

 

 

 

このパンツめっちゃいいです。ウエストもゴムだし履き心地も抜群です。気にいりすぎて3色買いましたニヤリ 普段着としてもいけますしちょっとしたお出かけにも重宝しますキラキラ

ワイドなので足がすらっと長く細く見えますよ拍手

 

 

 

 

 

こちら長女と次女に買いました。とっても可愛いデザインで気にいっていますラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天市場で購入したおススメ商品を掲載していますにっこり
下矢印下矢印