閻魔カード 今朝の1枚【選択】 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
おはようございます。
週の始まり、月曜日です。
閻魔カード、今朝の1枚です。
 
 

 
 
 
先日の『習慣』と同様に
私達の人生って、
『選択』の連続ですよね。。。
 
 
 
最近、あるセッションを体験したのですが
 
私の今までの人生の中で、
1番大きな『選択』は
赤ちゃんの頃・・・
生後、3ケ月頃にその「種」があった。
ということがわかりました。
 
 
 
もう少し具体的にお話しますと・・・
赤ちゃんの時に、
どんな環境下にいても
自分の欲求を、自分の要望を、
誰に気兼ねすることなく
そのままストレートに表現する・・・
そういう選択肢もあったのですが、
赤ちゃんの私はその『選択』をせず
周りの状況を見て・感じて・読んで
周りの要求・周りの要望に
『従う』という選択肢を選びました。
赤ちゃんなのにね・・・
 
 
 
そして、その『選択』のまま
55歳の現在まで生きてきている。
という事もわかりました。
 
 
 
ですので・・・
「私が私の意志で、
私の本心からの要望に従って、
迷うことなくこれを行う!」
という決定を
実は、「一度も行ってこなかった」
という衝撃の事実が発覚!
唖然となりました(笑)
 
 
 
 
 
でも、そのことが理解できたなら
「私が私の意志で、
私の本心からの要望に従って、
迷うことなくこれを行う!」
という決定を
これからの人生で
「大手を振ってやっていけばいい!
ただ、それだけのこと!」
と、肝が据わった感覚を味わいました。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの人生の『選択』
それができる人は誰ですか?
 
 
 
 
 
今日も1日、スタートです💕