閻魔カード 今朝の1枚【習慣】 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
おはようございます。
閻魔カード、今朝の1枚です。
 
 

 

 

 

私達の人生って、『習慣』の連続です。

 

 

 

靴を履くときはどちらの足から履く?

駅で電車を待って立ってる時、

どっちの足に体重をかけてる?

椅子に腰かけて足組む?

利き手はどっち?利き目は?利き足は?

頭でいつも考えてしまう事はどんな事?

煙草吸う?お酒飲む?甘いもの好き?

よく感じる気持ちはどんな感情?

好きな物から食べる?

好きな物は一番最後に食べる?

口癖はなに?

寝る前に歯を磨く?

仰向きに寝る?横向き?うつ伏せ?

どんな人に恋しちゃう?

何時に寝て、何時に起きる?

・・・・・・

 

書き出すときりがない・・・

( ´艸`)

 

 

 

全部、習慣。

私にとって

良い習慣もあるし悪いのもある。

私にとっては良くても、

あなたにとっては悪く感じる物もある。

様々。。。

 

 

 

 

 

あなたはどんな『習慣』持ってますか?

 

 

 

 

 

人生をもっと幸せにするコツ。

もっと毎日が楽しくなるコツ。

。。。それは、

習慣を変えること。。。

しかも、出来るだけ小さく変えること。

 

 

 

無意識の抵抗を受けないくらい

小さく変えること。。。

 

 

 

ただ、小さく変える為には

意識し続けることが大事!

だって、今まで右足から履いていた靴

明日から意識せずに左足から履ける?

 

 

 

無理やんな~(笑)

絶対、今まで通り右足から履いてまう!

左足から履くんやで!って

意識せんと根付かんのよね~

 

 

 

 

 

でも、誰にでも1つや2つ・・・

習慣を変えれた体験、ってあるはず!

 

 

 
 
 
思い出すエピソードには
何かヒントがかくれてるかも!
習慣を変えていけるヒント、
見つかるかもね~
 
 
 
 
 
今日も1日、スタートです💕