随分と間が空いてしまいましたが…

これのその後の話です知らんぷり


義家族絡みで色んな事が
同時多発的に起こっているので滝汗え?
よく分からなければ
コメントにて質問してくださいm(_ _)m
正直、私自身も(特に時系列が)
こんがらがってますゲロー放置しすぎた



色んな意味でケツカッチンなので
ザックリ書きます滝汗





去年4月1日(厳密には3月31日深夜)
義姉の長女である友美とベトナム人旦那と娘は
次女の奇襲により
義姉宅(友美的実家)を
制限時間内に出て行くように宣告され?
(翌日引越し予定だった)
義実家へ移り
義家族と友美一家の
同居生活が始まりました真顔

↓コレっす滝汗

同居当初は
足の悪い義母も何かしら頼める友美が
来てくれて良かった!助かるわ!と
(多分)喜んでおり
私も旦那も良かったなと思ってました知らんぷり

義母は

おなじ屋根の下生活する上で
友美のベトナム人旦那のやる事なす事
目に付く全ての事が気に食わなくなり
感情を露わにするようになりました滝汗


そして
堪忍袋の緒が切れた義母は
どストレートにJ君に注意(文句?)しました滝汗


この事で
義母に嫌われたと思ったJ君は
自室に籠るようになってしまいましたチーン


↓コレです真顔

↓コレも似た事書いてます真顔

こうなってしまった元々の原因は
友美が日々のJ君のグチを
絶対的に自分の味方であり
すぐキレる性格なのを分かった上で
義母に愚痴った事から始まりますちょっと不満


過去に私達夫婦、義父母、義姉が仲違いしたのも
友美がそれぞれに
誰々があー言うてたこー言うてたと吹き込み?
それぞれがブチ切れ事が大きくなった過去があり
(その後友美は7年間行方不明になり娘が産まれた事で戻ってきました)
散々な目にあったので
私は巻き込まれない様に深入りしないようにしています



こうして義母とJ君二人の間に
微妙な空気が漂うようになったところに


ある日友美が
義母が溜め込んだガラクタを断捨離していた所
闇雲に放されるので義母は嫌がるが
基本的に
義母の嫌がる事を
率先して(面白がって笑いながら)
やる友美無気力←ホンマに性格ひん曲がってるんです
てか、義姉と三姉妹は基本的に義母が嫌がる事が大好物で
仲がいい時は常に義姉達は結束し悪ノリして
義母をおちょくります。
去年から義姉と義母のケンカの種になったのも
義姉達(次女以外)と義母で買い物に出かけ
義姉達は先々歩き足が悪いので
歩くのが遅い義母を置いてけぼりにして帰った事で
義母ブチギレ。義姉逆ギレ。…という
しょうもない事が原因です真顔マジしょうもない



そんな友美にJ君が
じぶんの家じゃないんやから
ほっとき!
と、ごもっともな事を言うたらしいのだが


アホの友美はまたJ君に言われたそのまんま
義母に伝えたらしく
さらに義母ブチギレゲロー
J君への嫌悪感が
増したようですチーン


私の勝手な憶測ですが…
日本語が下手な日本人(←友美)より日本語が上手なJ君ですが
やはり前後の言葉が足りない事がある様に思います。
J君が友美に言った言葉の前に
「おばあちゃんがいやがってるんやから」があったとしたら
J君が義母を思いやる言葉やのになうーんと思ったりするけど…
後の祭りですけどね笑い泣き


実は書くタイミングを失ってましたが
今年の正月…
この時にJ君は
台所の流しに山のように積まれた皿の山を
(皿だけに)サラッと洗い上げてくれて
スっと自室に戻って行きました笑い泣き助かる!ありがと!

ガッツリ男尊女卑家系のゴリ田家の男連中は
当然のように飲んで食うて文句言うだけで
そのような事は
義母か私がやって当然だと思ってます真顔

なのにイヤミな感じもなく
さりげなく洗い終えてスっと自室に戻ったんですひらめき

すると義母の横に座っていた義父の弟五男が
J君が皿を洗ってくれた事に気付き(私は対面に居た)
「(J君)偉いなぁ口笛と義母に言ったのですが

義母は
嫌そうな(汚い)顔をして
ゆっくり首を横に振りました不安


それを真正面で見て
義母ってホンマクソやな〜ゲロー
つくづく思いましたチーン




去年の4月から
こんな事が色々あり



結局
友美一家は


今年の3月末日に
義実家を



出ました笑い泣き

色んな意味で良かったですニヤニヤ



丸1年間の同居生活でした知らんぷり




友美一家が越した翌日
義母は


うるさいのおらんくなって
静かでええわ〜ちゅー
友美は小言がうるさく
曾孫のレオンは物理的にうるさかったらしい


と言って
早速大手を振って




パチンコ行ってました真顔
同居中は友美がうるさいので
「友達とお茶してくる」と嘘言うて家を出てたらしい(笑)




義父の肺ガンが発覚したのは
友美一家が義実家をでて
二ヶ月経たない内の出来事になります真顔




同居の話は以上ですニヤニヤ


でも
義家族のゴタゴタは尽きないのですゲロー