先週は
3月4日からこの記事を書き始めてました
とにかく倦怠感が酷く
集中力があまりにもなく
ちょこちょこしか書き進めれません


毎日昼過ぎ(仕事中)頃から

背中に
子泣きじじいがしがみついてるんか?
えー?

思うほど
身体がキツかったのですが…

やはり
PMSでした
ゲロー

今回は前回から23日目

ここ最近
地味に間隔が早まってる
不安

このペースで行くと
月末にまた
ヤツ(生理)が来るやん
ゲロー


今から憂鬱やわ…
チーン



それはさておき
さっちゃーん!!








義母の孫娘友美一家が
義実家での
同居を開始した当初(去年4月)

友美のベトナム人旦那J君も
(全く)遠慮する事なく
生き生きと?
日本での生活を
謳歌し(まくっ)てたのですが…
私の勝手な想像ですが
義父母はJ君に(心にも無いのに)建前で
「遠慮したらアカンで」と言ったのでは?と思ってます。
なぜなら義父母は口癖のように昔から
私にも大阪組の山ちゃん(他人)にも
壊れたスピーカー並に繰り返し言うのです。
(そう言われても「遠慮」はします…だって他人やもん真顔)

もしかしたら生まれも育ちも文化も違うJ君は
「遠慮」と言う概念そのものがないのか?
はたまた義父母の言葉を
素直にそのまま鵜呑みにしてしまっただけなのかは
今となっては確かめようもないのですが…滝汗


(やめときゃいいのに)
友美が(よりによって)義母に漏らす
J君への愚痴や

J君が友美に対して吐く
(無駄遣いへの)小言を耳にし
堪忍袋の緒が切れた義母…



結局


J君に直接
(どストレートに)
文句?を言うたのですゲロー

↓これね

案の定?

J君は
おばあちゃん、ボクのこと
きらいなんかな?ショボーン

落ち込んだそうで…

(昔から方々にケンカの火種をまく)
友美はこの一連の出来事を
(これまたよりによって)
母親である義姉に
チクったみたい滝汗やめとけ
どんな伝え方をしたかは知る由もないのですが
友美は昔から自分の非になる事は一切触れず
誰かの悪口を相手に吹き込むので後々大喧嘩に発展する。
特に義母と義姉(友美の祖母と母親w)滝汗
友美が過去に行方不明になった時は私達も巻き込まれたが
今回、私は(学んだのでw)傍観者知らんぷり
義母と義姉は学ばないので何度でも繰り返す笑い泣き




そして
この状況を耳にした義姉は
娘達が小さい頃から何かにつけて義父母に子供を押し付け
今回(友美一家が義実家に同居する件)も
横浜から戻る次女を優先し
友美一家を
(J君が居ると気を使う。レオンが居るとうるさいからと)
義実家(義母)に押し付けたくせに←ココ重要
義母に対して激怒!


義母と義姉は
(J君の事で)
小さなケンカを繰り返しながらも
(微妙な空気感で)
仲直りをしてたはずなのですが…

↓これで

義母ぶちギレ滝汗



年末年始も義姉、末っ子は
義実家に顔を出す事はなく




今現在も
義母VS義姉のケンカは




継続中なのでありますゲローしつこい






つづく