あ〜
しんど
チーン
何とか仕事の山は越えました

あとは
残った物を
今日明日で売りさばくのみ…
_:(    _ ́ω`):_



ついこの間
今年が始まったと思ったら…


あっという間に
年の瀬ですね
真顔
早くない?



前回の書き忘れ

ここの所
28日周期で安定していた私の女の子の日
なので
次回は
12月26日の予定でいたら
不意打ちで
21日にきやがりました
ちょっと不満
忙しい最中での生理…もやもや
イライラも最高潮でした
真顔
まぁ、年越しにかからないだけ
良しとしとこう




それはさておき…
さっちゃーん!!元気?



超〜忙しく
生理にもなり
体調絶不調…

私の手荒れも最高潮に達し
とうとう
赤切れで右手の指紋も無くなだした頃

久しぶりに
ホットコーヒーを手土産に
職場に
義兄が颯爽と登場
真顔
何しに来たんや?
忙しいっちゅうねん💢


私はみかんを袋詰めしながら
カスさん(旦那)と義兄の会話を
耳を👂ダンボにして
聞き耳をたてていました
真顔



話の内容は



(秋頃から始まった)
義母と義姉のケンカが絶賛?続行中で

キレた義母が義姉に

もう家来るな!💢

と。

で、

義姉は

二度と行くか!💢

と。
真顔
相変わらず似た者親子w


ケンカの発端は
義姉、末っ子、長女の友美親子と義母で
買い物に行った時に

義姉達が悪ノリして
先々歩き

足が悪く歩くのが遅い義母を
待つことなく
置いて帰った
のが
発端らしい…


あ、ちなみに
義姉と娘の三姉妹は全員
自分より劣ってる人を見下しあざ笑うという
何とも性格の悪い母娘です。

私の中で末っ子だけは違う人種かと思ってましたが
ここ数年で急激に義姉に似てきて

やっぱ母娘やな
ゲロー
こーわっ💦

痛感しております
真顔


あ、
義姉の癌ですが…
(↑肺癌ステージ4)
再発の可能性はゼロではないらしいですが
現在は仕事復帰してるそうです
真顔
この人
元気になるとケンカするよね〜




と、言うことで
義姉達は
年末年始に?
いや、二度と?w
義実家に来ないそうですが…

去年に引き続き

義父の弟達(歯の無い大阪組)が
来る予定なの
ですが…

次男は体調不良でパス
(大阪でパチンコしたいだけ)

三男は長年音信不通
(五男とだけ連絡を取り合ってるらしい)

(栄養失調で倒れ酒をやめた)四男は
去年
彼女が出来たからと来ずだったのですが
今年は来るとの事でしたが
義姉自身が義実家に行かないので
四男にも来るな!と
言ったらしく?…今年もパス?

↑義姉は小さい頃から四男に可愛がられており
現在も四男に金をたかります
(四男は酔うと財布がカラになるタイプ)


で、
結局今年も

五男と
四男の子分?の山ちゃん(他人)だけが
義実家にやって来るらしい…

あ、ちなみに
五男は歯ゼロ本で
山ちゃんは推定10本くらいなのです。
知らんけどw




んで、
義実家に同居する
友美家族は
30日から元旦まで
ベトナム人旦那Jの友達の家に
泊まりに行くらしい…




なので


残されたのは
必然的に
台所に立つのって…

滝汗
おいおい








ゲロー
え?私?
最悪…






実は私、
義母と義姉のケンカが
未だ継続中であると耳にした頃

私自身も仕事が忙しくなり
しかも生理前で
イライラMAX…

体力的にも精神的にも限界で
イライラついでに?
カス(旦那)さんに


私、手荒れ酷くて
(大量の)里芋(の皮)剥かれんから
(↑大阪組は里芋(筑前煮)をやたら食べるので
大量に作らなければならない)
友美に剥いて貰ってなちょっと不満


私は少しずつ
義実家の台所仕事を友美に押しつけ?
フェードアウトするつもりでいた
のに…

肝心な時に居ないらしい
真顔
(↑こうなったのも実はワケ有り)
時間が出来たら詳しく書きますね




結局全て私が
やらなくてはいけないらしい
真顔
私は性格がひねくれてるので
自分がやりたくてやるのは問題ないが
「やる事」が
「やらなくてはいけない事」になると
急にやる気が失せる


てかさ、義母が台所立てないなら
大阪組呼ぶのやめればよくない?





てなワケで
私は年末年始

ずーっと
義実家の台所に
張り付く事になるらしい
チーン

同じ状況の方
絶対居るよね不安





あ、
あと…











・・・テッちゃん







!!!
ゲロー








ぎゃぁぁぁ!

換毛始まりました滝汗



毛まみれで
年越し決定です









がんばれ私
えーん