多数のブロ友さんの地域が
台風の通り道になりました💦

被害のあった地域の皆様が
一刻も早く日常が取り戻せますようにお願い


7号の進路も気になります滝汗
どうか早めの備えを!!
って言ってたら
コチラに向かって来てますえーん備えます💦





私ごとでいいますと…

水曜日から夏休みに入り
テッちゃんと
🦍の(食事の)世話に追われております真顔
こっちの方が手が掛る


んで、
前回過去最短20日目でやって来た女の子日が
(今回も20日で来るのかな?と)
そろそろ次来るだろうと…
予定してた日から
ずーっと待ち構え待ってるのですが…
今日で12日目(前回から今日で32日目)

なのですが

まだ来ませんゲローなんでやねーん


イライラムッカムカしてます真顔PMSやね


てか、14日から仕事なんですが
台風で橋が通行止めになったら仕事にならないですね…
どうなるんやろ?笑い泣き






それはさておき知らんぷりさっちゃーん!暑いねー!










義母にとっては
初孫の友美…

義姉の(自身の浮気が原因で)離婚後
友美を奪い(勝ち)取った?義姉は
仕事(男遊び、パチンコ含む)を理由に
ほぼほぼ義両親に友美を丸投げ(←得意技)し
次の男(←次女と末っ子の父親)を家に住まわせますが
今度は友達?に寝取られ?
最後に友美が行方不明になる原因の火種となる
年下男を家に住まわせる事になるのですが

義姉は普段から子ども達を義両親に丸投げするくせに
義母と親子喧嘩が始まると
義両親に子どもを会わせないという
謎の暴挙に出ます(鬼自己中)
次女、末っ子の携帯番号も変えてました(へんこ)


傍目からみても友美は
義両親が育てたと言っても
過言ではないと思うのです知らんぷり


当時の旦那も
風呂に入れたり寝かしつけたりしたそうで
姪っ子の中では一番想い入れがあるみたいです





ここ数年で
足が思う様に動かなくなり
立ち仕事や買い物が
大変になった義母にとって
友美の存在はとても大きく

友美が居てくれて
とても助かると言っていますニコニコ


私も助かってます知らんぷり
理由は色々ありますが(←順に話しますね)

実際のとこ7月の一日に義実家に行ったきりで
1ヶ月半行っておりませんニヤニヤ平和な日々(笑)





友美達からしても
一家で月3万の家賃で
住む事ができ
結局義姉が勝手に決めた3万で決着し
お金を貯めれない義母に代わり友美が
義母名義の通帳に毎月3万を入れ
(義母が勝手に口座から下ろせないように)
友美が管理してるそうです

そして当初は家賃3万に光熱費込みでしたが
必然的に光熱費は上がるわけで(笑)
請求が来る度に
友美夫婦は(何割かは知らんが)払ってくれるらしいです

ちなみに常に義父の口座にお金が無い状態なので
義実家は口座引き落としをしません(てか、出来ませんゲロー)



私は…

友美達が一緒に住むのをキッカケに
生活を維持する為に必要な生活費なるものの存在を
認識せず(何故か)生き(延びやがっ)てる
53歳のおじさん(義兄)にも払わす良い機会だと思い
何故か揉み消され?無かった事にされました…もやもや

なので義兄は相変わらず自分の働いた金は
カードの支払い(←買い物全てリボ払い)と
パチンコ(←とにかく弱い)で消えて無くなるみたいです真顔





義(父)母と友美一家は
win-winの関係やん♡







思っていたのです





が…








生活費として
ベトナム人旦那J君から
月5万円を貰い
お金の管理はJ君がしてるみたいです



日々の買い物をする友美…
ちなみに友美はとにかく食べる事が昔から大好き♡
特にお肉が大好き🍖な肉食女子です知らんぷり

食費は義両親とは別らしいです



日々の食事は
(義母いわく)質素らしく
おかず一品に
味噌汁、🍚だそうで…

ちなみに義父は毎日酒のあてに必ず「刺身」…
ご飯のおかずは別に2、3品用意させて
味噌汁は必須(無いと怒る)
貯金は無いが毎日贅沢する(見栄貧乏)

そして味噌汁だけ飲み
ご飯もおかずも食べないのでガリガリ(›´ω`‹ )w



ある日
この5万円の金が尽き


友美がJ君に
生活費の追加を
お願いしたそうです




するとJ君
毎回必ず




ともみ!



つかいすぎやで!
言われるらしい(笑)

お金はちゃんとくれるらしいが…




この一連の流れを
(止めときゃいいのに)
友美は
(ヨリによって)
義母(←瞬間湯沸かし器の人)に
愚痴り…

友美は昔からこの様に自分の味方を上手に煽り利用します
(人を巻き込み自分で解決出来ないタイプ)

友美が行方不明になる前も
あることない事を私、旦那、義母、義姉に吹き込み
それぞれがそれぞれにブチ切れ
一時期疎遠になっていました

この様な事が起こりうるのを知っているので
現在も私は友美とは距離を置き
あまり近くなり過ぎない様に予防してます
(てか、相手との距離が近すぎると
相手に深く関わり過ぎる私にも原因があると思ってます)




はい!






義母
ぷっち〜ムキームキームキームカムカ








友美一家との同居
約2ヶ月ちょいで
(我慢して押さえ込んでた)
溜まりに溜まった?
義母の小さな怒りが



大きくなって?滝汗




噴火しましたゲローあーらら







つづく