月曜の昼頃
(また)ひょっこり義兄(←月曜休みの人)
コーヒーの差し入れを持って
(↑正月等の飲み食い代をコレでチャラにって事でしょうか?)
職場にやって来ました真顔


そして次女の事を

アイツは愛想もクソもない!💢
愚痴ってました真顔ほー


次女は横浜から引越しの為…家財道具の全てを一度義実家に
送り付け(3月半ば)必要な物を義兄に車で義姉の家に移動して
貰ってました。(本人が帰って来たのは4月1日)
しかも冷蔵庫、洗濯機、ベッドの大型家具も有り
これらの移動の手伝いを友美と友美の旦那さんが手伝って
います。(←次女本人がこの事を知ってるかは謎)
なのに帰って来てから義兄にすら挨拶やお礼の言葉ひとつ
無かった事に怒ってるんだと思います。



因みに普段から義実家での(年末年始含む)大半の食事や
用意は私達がしてますが…
びた一文出しもしない義兄姉からお礼を言われた事は特に…



















ありませんけどね!
それについてはどう思ってんねん真顔詰めたろか?

して貰う事は当たり前で
自分がしてやった事へのお礼は求めるのねちょっと不満立派ね〜



私から言わせたら…
次女も義兄(姉)も皆
目くそ鼻くそ
そっくりですよ知らんぷり血こわ〜💦
面白いくらい全員自分の事は棚に上げ
人の粗相は半端なく非難するよね〜?

因みに私は義兄の事を(陰で)
「棚上げ名人」
名ずけてますニヒヒ旦那には言わんがw





↑コレを踏まえた上で…





↓コレの続きです指差し
ちょいちょい「新婚さんいらっしゃい」風の口調?に
なりますが気にしないでくださいwww


私はとにかくよく頭の中で
シュミレーションをし
妄想しまくる知らんぷり


頭の中では色んな事が
トントン拍子で
いい方向に進むので?

この段階では何事も
イケそうな気がする(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



しかも今回は
これ以上にないくらい
完璧で?
名案だったニヒヒ誰も褒めてくれないので自画自賛w


なので旦那に提案してみたひらめきハッ







どの道ともみんらって
次女帰って来たら
お義姉ちゃん家居られんよな?
出るんかな?知らんぷり



まぁ、次女と一緒に住むとか
無理やろな。
出る事になるやろなえー
おばはんとこ(義実家)でも
住まわせて貰うんちゃうか?

まぁ、そうなったら
(友美達に)ナンボかでも家(義実家)
入れて貰うべきやわな〜口笛


やっぱり!ひらめき



確かに!知らんぷり

私さ
ちょっと思い付いたんやけど
聞いてくれる?知らんぷり


なに?えー


例えばさ…家賃込で
何万か一括で渡してもたら
義実家の金は義母が管理、支払い等してる?が…
結局出来てないゲロー
しかも実は先月も旦那が2万貸しているゲロー
てか、結局誰も管理しきれないのが現実…チーン致命的

自ずと光熱費が上がるのに
光熱費自体は
使い放題になりかねんやん?
義兄は家に金を入れてませんが
平気で自室の電気を(ストーブも)付けたまま出掛けたりする


せやなえー




それやったら
家賃、電気、ガス、水道
それぞれの月の請求が来る度に
義母は毎月お金がカツカツ?で銀行に
「余分に入れておく」事が出来ないので?
口座引き落としが出来ない…
てか、
光熱費の全てが2ヶ月前?の請求を支払ってる
(止められる寸前)はずなので…?
(結局払わないとイケナイ金なのに何故か溜めるゲロー)
そもそも口座引き落としが出来ない人…笑い泣き致命的www

義父母、義兄、友美一家で
キレイに3分の1ずつにして
貰う様にしたら良くない?知らんぷり



そしたらそれぞれが
節約する気にもなるやろし

義父も光熱費を気にせず冬場は「寒い寒い」と
エアコン、ストーブガンガンで付ける(めちゃ暑い滝汗)
でも頑なに裸足ゲローまず靴下履け!💢

お義兄ちゃんも
払わざるおえん状態に
なるんちゃう?ニヤニヤいい加減金入れろ💢
義兄は友美のベトナム人の旦那には
全力で「良い兄ちゃん」ブってる真顔バレて幻滅されろ!
びた一文家に入れてない事がバレるのも時間の問題やでwww








ホンマやな!
アイツ(義兄)が払うとは思えんけど
それええやんニヤリ
おばはんに言うてみるわ〜グッ口笛




どや!名案やろ?ニヒヒ自画自賛キラキラ














しかし旦那は超面倒くさがり真顔



義母に連絡もせず
そのまま私の名案を数日放置…




すると
義母から電話があり






友美一家が正式に?
義実家に住むことが決まったと…








しかも
月、3万で滝汗光熱費込みやて



誰かさんが
しゃしゃり出て決めたそうだ…真顔







こうして私のプレゼンは
幻となったのでしたチーン












つづく