4月に入り
友美の旦那さんは仕事を見つけ
働き出したみたい



その仕事は…
過去(つい最近の話だと思ったら大昔ゲロー)
私が旦那と付き合う直前に働きだした↓
期間工の仕事知らんぷり

(期間工なので)半年だけですが…
怪我がないよう…頑張れ〜*(°̀ᗝ°́)و

私は鉄パイプと大型バイクのエンジンに右親指を挟まれ
肉が破裂する怪我をし数針縫いました真顔
粉砕骨折してもおかしくない状態でしたが
骨折はしてませんでした(やたら骨のみ丈夫www)









続きです指差し

私の名案↑は
日の目を見ること無く


トントン拍子で
友美一家が破格値の
3万(光熱費込み食費別)
義実家に住むことが
勝手に決まった3月の末…



義姉一派(義姉、末っ子、友美一家)
義実家に
ご飯を食べに来たそうです滝汗
一応声を掛けられましたが旦那が(面倒臭いからと)勝手に
断っていました知らんぷりありがとさーん



ちなみに…
3万と(勝手に)決めたのは
義父母と友美夫婦で決めるべき事だと思いますが…
もちろん義姉です真顔


義姉は三姉妹が高校進学後それぞれがバイトを始めると
強制で月2〜3万徴収していましたポーンちょい多ない?
それぞれが渋ると義姉は義兄に相談し(←相手間違えてるw)
義兄が三姉妹それぞれに(偉そうに)



お母さんは今まで一人で働いて
お前ら育てて来てんぞ!
男に惚けて随分と周りに丸投げしてたけどね
働いたて家にお金入れるんは
当たり前や!💢
お母さん助けたれ!💢
どの口が言うねん真顔

と、不満げな三姉妹に真顔で言ってました真顔
聞いてるだけで恥ずかしいのに
本人(義兄)言うてて恥ずかしないんでしょうか?謎

↑これぞ「棚上げ名人」の真骨頂知らんぷり

実は義兄、(有る時払いで)月1万義母に渡してるんですが…
この1万は国民健康保険代です。
(義父母が義兄の「扶養」に入ってるので払わなければ直ぐに取り上げられます…てか取り上げられてました←役所に)

生活費ではないので私は認めてませんちょっと不満マジなめとんか?



結局三姉妹は高校生の頃から
(友美と次女は家を出るまで)義姉に毎月2、3万
渡してる訳ですが…
高校生の頃は

家にお金入れてくれる代わりに
携帯代は払ったる!

と謎の交換条件があり
私は常々…

家に入れるお金減らして
携帯代を自分で払わせたらいいのに…真顔

と思ってました知らんぷりどうなんですかね?わかんね( 。∀ ゚)






この時の話題は
次女が帰ってくるにあたり
友美一家が義実家に移る話が
主だった様で…



義姉が突然友美に



おばはん(義母)
金渡したら
パチンコで使こてまうから
おっさん(義父)に渡せよ!ニヤニヤ




↓義母
そんなんするかー!💢ムキーピリピリ←いきなりMAX
確かにやりかねんがwww



ちなみにですが…
↑この義姉が言い放ったセリフは
義姉三姉妹言われてた言葉です
ニヒヒよく言えましたね





ここから数年振りの
友美が失踪?した頃から
数年間の長期の親子喧嘩?をしており
約6年前に義父が折れ和解♪
この後友美とも和解した翌年義姉の肺がん発覚…
一時は誰もが
義姉が「丸くなった」と思ったが(錯覚?)
去年末頃から体調がすこぶる回復するに連れ
義姉の「丸くなった」はずの「トゲ」☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

義母、私達夫婦は義姉の言動行動に限界を感じるが
義父が(義姉は直ぐにへそを曲げ籠城するので?)
「喧嘩別れしたまま死なれたらイヤやから
堪えてくれ(我慢してくれ)」と言うので黙認…

その結果がコレ↑↓真顔義母我慢出来んかったもようwww



大喧嘩が(遂に?)
始まったそうです滝汗行かんでよかった♡









義姉元気で何よりです真顔ノーコメント










つづく