3月いっぱいで横浜に居る次女は
保育士を辞め実家(義姉の城?)に戻って来ます真顔

これは去年の秋には決まっていました



↓遅い夏休みで帰省していました




そして去年何年かしたら帰って来ると
一家でベトナムへ旅立った友美…






数ヶ月で帰って来ました真顔(笑)

3年はコチラに居る予定らしいです知らんぷり


友美も次女も誰も口にはしませんが…
肺がんステージ4である義姉の「5年生存率」を
考えての事なのかな?と思ってます
(あくまでも私の想像です…)





もちろん当然?次女、友美ともに
実家(義姉の城?w)に居住するつもり…



ですが



特に次女の方が昔から友美を毛嫌いしており
和解する気は一切なしチーン

友美は和解する気はあるみたいですが
次女にその気がないので平行線のまま…






一緒に同じ家(義姉の城)に住むなんて
到底無理よね?真顔旦那と赤子一緒やしね





ちょくちょく記事の中で私が
「(友美に)要らん事を言わん様に…」と書いてるのですが…

↓ココから(いつものwww)脱線始まりますwww

友美が以前行方不明になる直前
私に
「誰にも何も言われたくない」
「なんで友美ばっかり(アレコレ)言われなアカンの?」と
私に言ってきた事があるんです。
私は
ともみんが危なっかしいし自分の事もちゃんとせんと
人に丸投げしてばっかりやからちゃう?知らんぷり
と答えた事があります。


というのも…



実は友美…
私達が間に入り実家(義姉の城)から義実家(義父母宅)へ
居候する様になってから
何だかの義母(友美祖母)の弱みを握り(義母も悪いが)
義母が私達に告げ口出来ない様に根回(口止め)し
夜中に遊び回ってました。(仕事は来てた)
(めっちゃ色々あるんですが)例えば…
スマホのゲームのオフ会に出向き男漁りをしたり
SNSの書き込みでケーキ屋のケーキの無料試食に出向き
店主夫婦に気に入られ?可愛がられ?ご飯を食べさせてもらったり(←セーフな事は私に言う)
店主夫婦に誘われてセミナーに行ったり?(←コレは言わない)
セミナー主催のボーリング大会に参加したり(←コレは言う)
で最終的に…






























契約書にサインする様に言われてるんやけど…真顔


と、私に泣きついて来たので
私が相手の男に電話で話をつけ
相当な言い合いになりました真顔
因みに何の契約書かと言うと…
ネズミ講ですちょっと不満やっぱりwww
しかも「アム○ェイ」
少し前に強引な勧誘で逮捕者出てたヤツですチーン


実は私…過去に「アム○ェイ」の物流倉庫で働いてました知らんぷり
元親友ミナと出会ってしまった所です
(↑コレのその後もいつか書きたい)



最終的に相手方に

・契約書は書かない
・連絡はとらない
・2度と会わない

と約束させたんですニヒヒ
のらりくらりと言葉をかわすイヤなヤツでした💢










にも関わらず



友美はまた自ら連絡を取り
会ってたんですゲロー
チヤホヤされてタダ飯喰わせて貰う快感が忘れられなかったんですかね?知らんけど



さすがに


アホや!ボケや!ムキー
言いたくなりませんか?チーン私だけか?





思い出したらムカついて来ましたわ真顔




他にも色々色々色々あるんですが

最終的に私が
匙を投げ
何か言う事をやめました真顔


↑この「契約書事件?」の件に関して
旦那まで話を持って行かず
私だけで対処し終わらせたはずなのに
友美自身が振り出しに戻らせた訳ですからねちょっと不満

仕方なく旦那に相談すると

だから、ほっとけや!えー

と。
最初から旦那は↑コレしか言いませんでした。

今思えば最初から友美と私の性格を分かった上での
言葉だったのかもしれません。…知らんけど


旦那は「ほっとけや!」と言うけれど
(↑この言葉切っ掛けでよく喧嘩になりました真顔)

私は
ほっといても何の問題解決にはならないと思い
いつかは伝わるだろうと
友美にアレコレ言い続けたんです不安

でも↑それが友美には逆効果だったんですねチーン





私が友美にとって
耳障りな事を言わなくなった後
↑絶対友美は「ラッキールンルン」って思ったはず…もやもや

↑この時は各々が友美に何かしら吹き込まれ踊らされ?
義父母、義姉とも疎遠状態で何の情報も入りませんでした


義実家にSNSで知り合った
東京の男を
↑私は本人を見てないですが
顔面(目尻)に涙のタツゥー入り(←アカンやつ)だそうですゲロー



義実家に連れ込み一悶着
↑結局やる事は義姉と一緒真顔



その後
約7年間行方不明になるんですが…




ね?
何かしら言いたくなりません?滝汗




でもね私…



薄々気付いてたんです



私がしてきた事って



本当は
義姉が
やるべき事だって真顔
当時、男にのめり込んで私や義父母に丸投げしてたくせに
「友美があんなんなったのお前らのせいや!💢」って
言われましたからね…
私は直接言われてないけど義父母が言われました。
(↑コレ切っ掛けで疎遠状態になります)
でも「お前」って事は私も含まれてますよねwww
てか、丸投げされた時点で「あんな」でしたけどね〜www







だから
友美が戻って来た今…



私は何も言うべきではない
気力も体力も既に無い上に病みかけてるしね真顔










はず…









つづく