なんとか新年度を迎える前に
年末年始の出来事を
(無理クリ?)書き終える事が出来ましたニヤニヤwww





今後はちょこちょこ前フリしてた
リアルタイムの大荒れの話が主になるかと
思います真顔


特に義姉に関しては
今までも大概話題にはしており
読まれた方は
さぞドン引きされてる事と思いますがw


今日はあえて?
もう一度義姉と義姉の3人の娘達の
現在の状況と関係性を説明したいと思いますニヤニヤ




〜義姉〜(51)
自身の浮気がバレ離婚。壮絶な?友美の取り合いに勝利し?友美を連れて実家に出戻り。
震災後、母子で県住に入る(本人曰く「私の城」)
パチンコ歴30年以上。去年まで多額の借金あり。
戸籍上バツ1だがその後内縁関係で二人出産。その後友達に内縁の旦那?を寝盗られる。
私と知り合って?23年。
私の義理の姉となり早17年。
数年前まで自分!自分!自分!金!金!金!の自分大好き人間。
10数年前職場で知り合った(年下)男にのめり込み?家に連れ込み住まわせる。三姉妹の主食はスーパーの半額弁当となる。
この頃の口癖は「ココは私の家や!気に入らんなら出てけ!」
長女との関係が悪化?義父母、私達夫婦とも関係悪化。その後数年間疎遠となる。
長女が行方不明?となりその数年後男と別れ
次女が就職で横浜へ。
気が付けば傍には末っ子のみ。
急に娘に激甘となる。

5年程前に義父母と和解。(義父が折れた)
2年前に子供を授かった事を切っ掛けに?友美とも和解。
その後、勤め先の中華料理屋で倒れ
肺がんステージ4判明。脳に転移あり。
主治医より働く事を禁じられ生活保護受給者となる。
その後、法テラスの助けを借り1社を残し借金消滅?
放射線治療、抗がん剤治療により現在主治医も説明出来ない程の回復をみせ現在に至る。




〜長女友美〜(32)
義姉の離婚後から震災まで義実家で義父母、(私の)旦那と過ごす。
県住住まいになった後も殆ど義父母に育てられたと言っても過言ではない。
中学卒業後、定時制高校へ進学。
バイトをしながらという前提であったが中々バイトを探す事もせず義兄、義姉から罵倒されるのを見兼ねた私が実家の家業へ招き入れる。
当時15歳で在りながら夢も希望もなく死んだ魚の様な目をしており「喜怒哀楽」の感情も出さず友美は「挨拶」「お礼」「謝罪」ect.すら一切出来ない状態だった。
約7年間同じ時間を過ごす中で徐々に心を開き?私や一緒に働くパートさん達とも他愛もない会話をする中で自分の事を棚に置き上から目線で人を見下し指をさして人をあざ笑うという相当ひねくれた性格の持ち主である事が判明ゲロー
この7年間で私達夫婦の友美絡みでの夫婦喧嘩は数知れずゲロー
義姉が(年下)男を家に連れ込んだ事に不満が有ると私達に散々愚痴り、私達が間に入り友美を義実家に
住まわす。(この事により私達は義姉と関係悪化。疎遠となる)
義姉、義父母、私達にそれぞれある事ない事を吹き込む。(これにより私達は義父母とも関係悪化。疎遠となるが旦那が救急搬送され入院した事で和解。現在に至る)
私達と義父母が疎遠となった間にSNSで知り合った男を義実家に連れ込み住まわせる。
SNS男が義父、義兄と揉める。
その後SNS男を追いかけ義実家を出た友美は数ヶ月間のネットカフェ生活を経て
私に電話で「しばらく仕事休む」と言い旦那に代わると知らない女の人が友美と代わり「世話してる者です」と言い一方的に電話を切られる。そのまま7年間行方不明となる。

約2年前にSNSで末っ子に友美自ら接触。
現在に至る。

結局昔から母親である義姉の事が大好きで憧れてる?節がある。
特に喋り方…妹(次女)に対して意味もなく偉そうに
「おい💢コレやっとけや💢」と義姉の真似をしてドスを利かせ巻舌で命令する所(見てて恥ずかしい)
昔から末っ子のみを可愛がる。
しかし責任感は皆無。

キリがないのでまた改めて記事にしますね滝汗





〜次女〜4月で(26)
友美とは父親違い。顔、体格、外ズラの良さは父親似。
中学卒業後定時制高校、専門学校を出て保育士になる。
内弁慶で物欲の強さ、ワガママ度は三姉妹の中でピカイチ義姉似。
小学生の頃からジャニーズファンで金持ち一人っ子の友達と同じ様にファンクラブに入りライブに行き姉妹一の銭くい虫。
義姉にねだり願いが叶うまで鬼程しつこい。何故か最後に義姉が折れ願いが叶う。(私は水筒と辞書をねだられた事ありwww)

だが、一番の働き者。家でも良く動き働くが入っただけ散財するので常に金欠。
友美とは昔から仲が悪く友美が家を出る頃に(当時中学生)「お前(友美)みたいには絶対ならん!」と宣言。ある意味有言実行。
(義姉が(年下)男を連れ込んだ時に出ていったのが許せないのか?)とにかく友美が嫌い。

横浜に行く直前、街の駅の向かいのホームで友美と現在のベトナム人旦那を見掛けるが無視…。

友美よりは責任感があり姉御肌?

しかし保育士になった現在でも如何せん口が悪い。
末っ子に何かしてやりたい感は有るが母親(義姉)、友美と同様ドスを利かせ巻舌で末っ子に指図する為末っ子には昔から嫌われているw

横浜で保育士をしていたが辞め4月に帰って来る。
友美と和解する気は一切なし。

寝起きは超機嫌が悪い。
でも怒られるとすぐ泣く。泣き虫。








〜末っ子〜(23)←友美と末っ子は2月の早生まれなのでややこしい💦次女とは2学年違い。
私達夫婦が付き合い出した年に産まれた末っ子。
人見知りが激しく私に心を許すまで軽く2年は掛かった。

唯一普通に高校を受験し合格。
卒業後専門学校を出てパティシエの資格を取り地元の有名洋菓子店に内定しクリスマスに無給で手伝いに行く(強制)も…
「あんなん毎日ムリ🙅‍♀」と内定を蹴るポーンゲロー
現在も高校の頃からのバイト先で働くチーン

幼い頃はよく義姉にフルスイングで叩かれるのを目撃。
次女の様に何かをねだっても義姉の「アカン‼️💢」の一喝で黙り込むので友美が居る頃は良く友美が何かしら買い与えていた。

幼い頃からお菓子好きで虫歯だらけ。
中学生になっても前歯1本の永久歯が生えてこず部活の顧問にディスられ義姉激怒。義母と学校に乗り込む勢いだった。
(↑ただのモンスターペアレントゲローそれ迄に歯医者に連れて行けば良かっただけの話チーン)

上2人をよく見て一番マトモかなと思っていたが…
最近、義姉化が加速ゲロー

義母(末っ子からしたら祖母)を呼び出しファーストフードを奢らし義姉同様スーパーでは義母のカゴにポイポイ物を入れる。

唯一の貯金保有者(貯め方が汚いゲロー)









書き出したら止まらない笑い泣きははは…


この辺で止めときますニヒヒ
その内個別で記事にしまーす






次につづく