今年の夏休みは

ワシントン州ベルビュー

という街で過ごしている我が家です。


 

 

キッズのサマーキャンプが

やっと始まったので

 

しばらく書けてなかった

ブログも再開していきますニコニコ

 

 

 

ベルビューはシアトルの隣。

(シアトルまで車で20-30分)

 

ダウンタウンを歩くと

大手IT企業がずらりと並ぶ

テックの街です。

 

 

今の時期は

暑すぎず快晴で最高。

(最高気温25度)

 

程よい都会で

自然もたっぷり。

 

安全&綺麗で

人も多くないので

子連れでどこに行っても快適。

 

 

初めてのベルビューですが

何一つ不便な事はなく

むしろ居心地が良すぎて

 

「日本に帰りたくない」

と毎日のように言っている私爆笑

 

 

 

そして何より嬉しいのは

キッズもアメリカが大好きになった事。

 

 

 

去年、アメリカ移住する予定で

結局できなかった時

(ビザが落ちたので)

 

 

 

息子はずっと

「アメリカに行きたくない。

日本に住みたい。」

と言っていました。

 

 

まぁ、そうですよね。

彼らが最後にアメリカに行ったのは

かれこれ4年前。

 

 

 

 

息子3歳、娘2歳の時で

アメリカの記憶はほぼ無く

 

住み慣れてる日本から

アメリカに移住したいなんて

思うはずがありません爆笑

 

 

だけどアメリカに行けば

きっと気に入るはず!と思い

 

去年は半ば賭けのような気持ちで

アメリカ移住を進めていました。

 

 

 

だけどこっちに来てからは..



私「アメリカに住みたい?」


息子「住みたい!!!」

 

と即答する程

彼の気持ちが変わったので

 

心置きなく

アメリカ移住の準備が出来るのが

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

こっちに来て

既に10日経っているので

書きたい事は沢山ありますが

 

久々にブログを書いてみると

大した事を書いてなくても

時間がかかってしまうので

 

今回はこの辺で泣き笑いw




今後はしばらく

アメリカblogになる予定ですが

(時々、日本で書き残したブログも)


引き続き読んで頂けたら

嬉しいですニコニコ

 





★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram