もう何度も何度も

アメリカ移住する事を匂わせていたのですが


先日アメリカ大使館で面接を受け

見事に(?)


却下されてしまいました。





私が申請していた投資家ビザは

今まで却下された事がほぼ無いらしく


まさかの出来事すぎて仲介業者もビックリ(笑)


それを見て

自分達のアンラッキーさを知る..(笑)




でもこういうので却下されちゃう辺り

私らしいなぁ〜とも思う..😂



(学生時代はみんな校則違反してるのに

何故か私だけ先生に捕まっちゃうような生徒だったしw)




アメリカ大使館に拒否されると

(いや別に拒否された訳では無いw ネガが過ぎるw)


自分達が何か悪い事してるような

気分になるわぁ。。ふぅ。



そして投資家ビザの却下履歴があると

ESTAが申請出来なくなってしまうのよ..


これがまぁまぁ泣ける。




既にアメリカには

しっかり投資してるので(かなり大金!泣)

今後どうしていくかを考え中。



足りないと思われる資料を揃えて

再申請はする予定だけど


でも資料は普通に揃えてたし

他に何が必要なのかも明確には分からない。





2年前に会社を売却して

自由の身!

いつでもどこでも行けます!


って状態になったのに

中々思うように進まないですね。



まぁ人生ってそんなもんか。






私も夫もチャレンジが好きで

新しい事を考えている時に

ドーパミンがドバドバ出るタイプなので


先行き不明で

新しい事を始める事もできない

今のこの状態がまぁまぁ辛い。



家族が健康で

平和に生きていれるだけ有難いし

こんな事で辛いなんて贅沢者め!


って自分に言い聞かせてたんだけど


ここ最近、不眠の状態が続き

結構メンタルにきてると気付いたので


辛いものは辛い。

と言おうとおもいます。


幸せも辛さも人と比べる必要ないしね。



なので

とりあえずSNSから離れ

(そこ??w でもマジ効果的。SNSはメンタルに悪いもん)


今自分が出来る事に向き合ったら



ブログを書こう

もっと心理学の知識を深めよう


という前向きな事を考えられるまでに回復。




そして今に至る。





SNSやブログには

あまりネガティブな事を

書きたく無いと思ってたけど


ネガティブな気持ちに

なっちゃうのが人間として普通の事だし


これからは良くも悪くも

人間らしい事を書いていこうと思ってます。





私は自分の考えを言葉にする事も

文章を書く事も好きなので


ブログはしっかり続けていこう

と改めて思った今日でした。




また方向性が決まったら..

お知らせします!




★おすすめ記事★




【Asami's SNS】


instagram