アメリカ移住する!

と言ったものの予定通りに進んでおらず


一体いつアメリカ行くんだ?

やめたのかね??

って思われ始めていそうなので

(誰も思わないかw)


現在のビザ申請の状況を書きます!



この打ち合わせもかれこれ10ヶ月前..



現状を簡単に書くと

2週間前にアメリカ大使館で面接をして

その返事を待っている状態

です。




面接後5日でビザが届いたよ!

面接したその場でビザあげるって言われたよ!


なんて声を度々聞くので

果たして私たちのビザはどうなるの?

という不安はありつつも


結局はなるようにしかならないので

あまり先の予定は立てず

東京でゆるりと暮らしてます。



パスポートもアメリカ大使館にあるので

海外には行けないし


ビザの返事が来るまでは

日本でただただ待つのみ。



いつどうなるか分からない&

自分の努力でどうにもならない所が

自然災害に似てるなぁ〜


でも自然災害と違って

被害者(?)は私達なだけマシかぁ〜


なんて考えてると

謎に自分達がいい奴に思えてくる。

(なんでやねん)




今一番困っているのは


冬服を断捨離orパッキングして

港に送ってしまっているので

手元に冬服がないこと笑い泣き




真夏の服5着

半袖のTシャツ3着

長袖3着

パーカー1着


(ポールウェアだけ無駄に沢山w)


で東京でいつまで過ごせるか..



日本で荷物増やしたくないけど

そろそろジャケットがないと辛いw



最近の悩みといえば

これくらいなので


何だかんだ

幸せにやってるんだと思いますw





もうすぐTOEFLの試験もあるので

前回みたいにしくじらないように頑張ります笑い泣き




最後に!最近3人でお揃いで買った

ユニクロのクリーパーフーディー!


全然マイクラ知らないのに

服なさ過ぎて私だけ週3で着てるw



★おすすめ記事★






【Asami's SNS】

instagram