先日、Artbar 神宮前の

アートクラスに参加してきましたニコニコ

 

 

 

 

 

Artbarは

Art + bar という意味らしく

 

お酒飲みながらアートを楽しもう

というコンセプトの

自由度の高いアートクラスです。

 

 

 

 

以前、イースターの時期に

娘が友達に誘われクラスに参加。

 

 

 

 

その時大人のクラスもあると知り

今回は私だけで参加してみましたニコニコ

 

 

 

キャンパスに描く

ってだけでテンションが上がる目がハート

 

 

ワインやカクテルなどの

お酒を飲みながら(ノンアルもあります)

 

スナックを摘みながら

アートクラスを受けられます。

 

 

 

今回のテーマは

東京タワー🗼🗼🗼

 

 

 

まずは空の色を塗ります。

 

 

私は水色と薄ピンクがミックスした

夕方っぽい色にしてみました。

 

 

 

空に雲を描いた後

赤で1本を線を引きます。

 

 

 

 

 

東京タワーの大体の形を描きます。

 

 

 

 

 

 

突然、完成。(笑)

 

 

 

絵の具で描くのが

とにかく楽しくて楽しくて!

 

集中してたらあっという間に

2時間経っていましたびっくり

 

 

 

ただただ目の前の

キャンバスと向き合う時間は

 

日々タスクに追われてる私にとって

とても贅沢な時間..目がハート(あぁ幸せ)

 

 

 

 

アートを楽しむ年代って

40代以上の方が多いかなぁ

と勝手に想像していたけど

 

とんでもない!

 

 

 

私以外、全員20代でビックリびっくり

(しかも恐らく20代前半)

 

 

 

モノより経験に

お金を使う若者が増えたとはいえ

 

アートクラスに参加するって

何て素敵な時間とお金の

使い方なのでしょう。

 

 

しかも参加者は

絵が得意、アートの知識がある

という人ではなく

 

私と同じように

アート初心者の方ばかり。

 

 

だからこそ

参加ハードルが低いので

 

少しでも興味ある方は

是非、行ってみてくださいニコニコ

 

 

 

大人にも子供にもお勧め。

私もまた行こ〜っと。

 

 

 

最後に!描いた絵と

(ポールで鍛えられた)たくましい二の腕の私w

 

 

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

 

instagram