サロンデュショコラ 2023

終わりましたね。

 

 

 

先週PART2に行ってきたので

PART2について書きます。

 

今年は正直、上がりました炎

 

 

 

12時過ぎに到着して整理券を貰うと..

 



 

 

 

なななんと..!!!

4時半..!!!

 

さすが最高峰のショコラが

勢揃いするPART2..

 

今年も相変わらず凄い。

 

 

という事で

伊勢丹から高島屋に移動し

アムールデュショコラ


 

 

高島屋セレクションが

何やら良さそうだったので

行ってみると

 

YVAN CHEVALIER(イヴァンシュヴァリエ)

があるではないか!!!



 

 

 

イヴァンシュバリエ氏は

28歳という若さで

M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)を取った

天才ショコラティエと呼ばれる一人です。

 

 

ラッキー!と思い

8個、16個のアソートを購入後..

 

 

 

 

イヴァンシュヴァリエ氏が登場!


 

 

わ〜若くてハンサム♡

というチョコと無関係な感想はさておき

 

フランス語が話せれば

もう少し話せたのにと思いながら

サインもゲットニコニコ

 

 

サロショに入れなくて良かったぁ

と思った瞬間なのでした笑

 

 

 

アムショのオンラインでも

既にいくつかオーダーしていたので

 

全体的にサラッと見て

一時帰宅(してキッズの晩ご飯を作るw)。

 

 

 

16:30に伊勢丹に戻ると

まだまだ大盛り上がり。

 

 

「もうこんな時間だし

どうせ食べたいのは完売してるでしょ

と、いじけながら入ると

 


 

 

 

え!え!!え!!!

まだこんなに残ってるの?!

 

と叫びたくなる程

殆どのブランドさんの商品が

まだ買える状態で..びっくり

 

驚き&大興奮。

 


クリスティーヌフェルベールや

ベルナシオンも

混んでるけどまだ買える!



フィリップベルも!!



アルバンギルメも!!!


ショコオキャレも!!!!



セレクションボックスだって

全種類残っている!!!!!


 

今年はオンラインで買えたので

現地ではあまり買わないつもりだったのに

 

これは大変だ!祭りじゃ!!!

と一人で興奮し

 

気付いたら

まぁまぁ買い漁ってまして


 

 

伊勢丹のシゴデキ店員さん達が

 

大きい袋を用意しましょうか?」

「袋に入れる時に使うカゴもお持ちします!」

 

と数人集まってきて

私のお世話をしてくれました笑い泣きw

(日本のサービス改めてすご)

 

 

 

そこそこ爆買いして

落ち着いた所でイートインへ。

 

 

 

まずはteal(ティール)さんへ


 

 

tealさんは日本橋に店舗があり

ずっと行ってみたかったのです。

 

 

メニューは2種類のパフェで

私はとろ〜りチョコレートパフェ(左)

をオーダー。


 

 

すると..

ショコラティエ眞砂さんが

チョコをとろ〜りしに来てくれます!



 

 

 

あぁ..美味しかったニコニコ

 

 

 

そして次は

le sputnik(ル スプートニク)さんへ


 

 

六本木にある

ミシュラン一つ星フレンチです。

 

 

ここでは

蝦夷鹿のパイ包みカカオ

をオーダー。


 

 

鹿肉に合うワインとの事で一緒に。


 

 

PART1のイートインで

アマゾンカカオさんのパスタを

食べた時も思ったけど

 

ル スプートニクさんも

イートインのクオリティを

遥かに超えている..びっくり

 

 

鹿肉、フォアグラ、サツマイモ

の三層のバランスが絶妙だし

 

カカオの味も感じられて

本当に美味しかったです。

 

 

今度はお店にも

行ってみようと思いますよだれ

 

 

 

お目当てショコラを買いまくり

イートインも堪能し

今年のサロショも最高でした♡

 

 

今年はフランスのサロショにも

行こうと企んでますキメてる

 

 


チョコの為に歯磨き頑張るぞ〜w



 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

instagram