毎年この時期は

サロンデュショコラの季節♡

 

 

と言っても

去年初めてサロショに行った

超にわかショコラファンの私ですがw

 

 

チョコレート業界が

想像以上に盛り上がっている事を

去年のサロショで知っていたので

 

今年は、お目当てショコラは

オンラインで事前にゲットグッ

 

 

と言っても

オンラインショップも

オープンと同時にクリックしたのに

 

1万人待ち

になってビビりましたけど滝汗

(どういうクリックの仕方をしたら最初の方になれるのか..?)

順番待ち10452人で、残り9346人になった時の画像w




 

 

なので私の順番がきた頃には

売り切れてる商品もあったけど

 

フィリップベルのクルスティベロとか!

 

フランスで買う楽しみが残せて

それはそれで良し。

 

 

 

 

ちなみに今年のサロショは

事前に整理券をゲットできれば

 

混雑が予想される早い時間帯から

入場できるのですが

 

整理券は全日程全滅でした笑い泣き

 

 

これも申込み開始と同時に

クリックしたのにですよ笑い泣き

 

 

ショコラファン凄し

と改めて思ったのであります。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

サロショpart1に行ってきたので

それについて!

 

 

part1は

1/19(木)〜1/25(水)まで

新宿伊勢丹6階にて開催されています。

 

 

今はpart2開催中です。

(2/5まで)

 

 

 

 

11時過ぎに行ったのですが

並ばずすんなり入場チョキ

 

去年は長蛇の列だったので

整理券効果なのかな??

 

 

 

入ってすぐに見つけたのは

PAYSAGEさん



 

PAYSAGEと言えば

入手困難なクッキー缶!


 

そのクッキー缶が

ショーケースに並んでるなんて..!!!


 

買うに決まっている♡

 

 

 

ちなみに新宿伊勢丹の地下一階には

姉妹店のLA NOSTALGIEがあり

サブレなどが買えますニコニコ

 

 

 

2種類のクッキー缶をゲットし

先へ進むと

 

AMAZON CACAOさんの

イートイン発見!


 

 

1時間待ちとの事で

並ぶに決まっている♡

 

 

 

メニューは

スープスパ、パフェ、ジンジャエール


 

 

全部食べたけど(一人でw)

一番美味しかったのはスープスパ


 

催事会場のスペースで

こんなにクオリティの高い料理を作れるなんて

ただただ感動です。

 

 

 

しかも

太田シェフがカカオを削りに

テーブルを回ってくれる

という贅沢サービス付き!!


 

 

 

パフェ


 

ジンジャエール


 

 



その後は

Noel Verdeさんのブースへ


 

 

 

Noel Verdeの高橋オーナー

PAYSAGEの江藤シェフ

須田農園の須田さん


豪華な3名によるコラボ商品

プリュネット


高橋さんのインスタより画像拝借



 

Noel Verdeと言えばの

苺ホワイトチョコレート


 

 

この2つをゲット。

 

 

タイミングよく

御三方とも写真を撮れて大興奮ラブ

左から 須田さん/高橋さん/私/江藤シェフ

 

 

 

 


あぁ〜やっぱり

ショコラの世界が好き。

 

 

虫歯予防の為

暫くチョコを控えてたけど

(虫歯になりやすい体質なので)

 

この時期だけは解禁して

思いっきりチョコを楽しみますよだれ

 

 

 


part2も楽しみだなぁ〜炎

 

 


★12月の人気記事★

 

 

 



【Asami's SNS】

 


instagram