今年の節分は

一人でアバターを見に行き(節分関係ないw)

最高に良い映画で号泣。3時間半も余裕でした。




ちなみに前作はDisney+で見れます。




その後、家族で

商店街の節分イベントへ行って

豆や飴を沢山もらい




KENZO ESTATEの恵方巻きを

南南東を向きながら食べました。





アナゴの味がしっかりめな恵方巻き。


素敵な箱に入っているけど

味はまぁ普通ですww


キッズがあまり食べなかったので

来年はキッズが食べられそうな

海苔巻きにしよっと泣き笑い




去年と一昨年は

鬼コスチューム着て豆まきしてたので



今年も鬼のコスチューム着て欲しい

と娘に言われたんだけど


アメリカ移住する予定だったので

捨ててしまい断念泣き笑い




結局ビザが落ちてまだ行けてないけどねw





ま、家族揃ってご飯食べられるだけでも

十分幸せなんだけどねにっこり





今月はバレンタインもあります。


キッズの学校では毎年

バレンタインの日に

クラスメイト全員にカードを渡す

という恒例行事があり


親たちはバレンタインまでに

クラスメイト一人ずつへメッセージを書かせる

という大仕事がありますw



👇2年前のバレンタイン



やる気の変化が激しい子供達に


同じような内容のメッセージを

書かせる作業はまぁまぁ大変..泣き笑い



でもバレンタインの日に

クラスメイトが書いてくれたカードを見ると


努力が報われた気持ちになれるので(私がw)

親子共々頑張りまぁすグー





★最近の人気記事★







【Asami's SNS】

 

instagram