かれこれ2週間前の話になりますが..




クラブハウスとは..?
という方はこちらの記事を参考にしてみて下さい!







最初は
インター教育に関するルームにイン!


そのルームで私は
インターママが必ずぶち当たるであろう
(そしてリスナーさんでも気になる方がいるであろう)

子供の日本語はどうしてますか?
と質問させて頂きました。




ちなみに我が家は毎晩(たまに親がサボるw)
日本語のドリルをやっております👇



そのルームには
インターを経営者するママもいたので

年齢別での
言葉の発達や適した年齢に関してを
具体的にお話して下さり

更には
他のインターママ達の経験談
も沢山教えて頂き
とっても参考になりました。



その日に

なるほど。
クラブハウスとは
こうやって使うものなのね。
ふむふむ

と少しずつ楽しみ方が
分かってきたように思う。





更に次の日!

マレーシアとタイ在住のインターママ
のルームを発見。


またインターネタのルームかよ
というツッコミは置いておいてw


私はマレーシア移住する為に
キッズの学校見学に行っていたのもあり
そこではマレーシアのインターについて質問。


マレーシア学校見学の動画はこちら




そしたらなんと!

マレーシアで
通わせようと思っていたスクールに
お子さんを通わせてるママが

偶然にもモデレーターをされていて
お話することに!



これは日本にいたら
中々ない機会なのでアガりましたね(笑)

公開されている会話なのに
かなり個人的な事まで
根掘り葉掘り聞いてしまいました(笑)
(リスナーの皆様ごめんなさい)



素敵な出会いもあり

あぁ〜クラブハウスって楽しい!

という思いを持ったまま
クラブハウスの会話デビュー2日目を
終えました。






そんな良い思い出しかない
クラブハウスなのですが

実は、その後
クラブハウスからは距離を置いています。
(彼氏かよって感じ?w)



その理由や

クラブハウスを
積極的にやってみて感じた
メリットとデメリット的なものは

また別のブログで
書こうと思います!


でも辞めた訳ではないですし
近々、友達とルームを作る予定もあるので
それはまたお知らせしますねニコニコ






★おすすめ記事★






【Asami's SNS】

 

インスタグラム


フォローお願いします♡

 
起業したい方、美容サロンを経営している方に
お役に立てるような情報を配信中!
チャンネル登録もお願いします♡
 

 
【My work】

 


Ibiza Wax (イビサワックス )

全国に9店舗あるワックス脱毛サロン♡
 

デリケートゾーン専用コスメ♡
 
 
世の中の女性を更にカッコ良くプロデュース!
 

日本初!"頑張る女性を応援する"ホームパーティーグッズ