上海トランジットビザ免除 多分いけるはず | 子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

ディズニー大好き♡
みなさんに楽しく読んでもらえたら嬉しいです♡

2017年1月アンバサダーでのFTW終了♡
HKDL、TDRは不定期訪問してました!
2018年アナハイム初訪問しました!
2019年出産
2024年HKDL再訪問、SHDL初訪問予定

ここ数日、すごーく生きた心地しなくて笑い泣き笑い泣き

とりあえず、「多分大丈夫!いけるはず!」というのをまとめさせていただきます照れ
①成田→上海「春秋航空」
②上海→韓国「イースター航空」
③韓国→成田「ZIPAIR」
で、それぞれ片道ずつ予約しましたキラキラ

現状、座席指定をして、チケットを購入できたのは①③の経路のみ。
この2つは公式サイトから購入するのが一番安かったですハート
そして、なんのトラブルもなく、すんなり購入できました照れハート

②上海→韓国の経路。深夜便だから、時間を有効活用したくて決めました。
ここが肝なのに問題多発悲しい悲しい
公式サイトで購入しようとするのは、中国在住の方向けっぽいです(ま、そりゃそうか)
というのも、費用の支払いはアリペイまたはwechatpayのみ。クレカ払いは使えません。
でも、アリペイと、wechatpayを使って支払うには中国在住者向けの本人確認が必要でした。許可が無いためってエラーになる。
そうです!!日本人は②の経路を公式サイトで購入することができませんガーンガーンガーン
航空券のみならず、座席指定も機内食の購入も中国在住者しか購入できません。
そこで、私は旅行サイトからの購入しました!
Mytripというサイトですキラキラ(スカイスキャナーで出てきました)
割高になっちゃうけど、隣同士に座りたいという座席のリクエストがあったことが決め手照れ
ただ、この、リクエストはほんとうにリクエストで、お願いベース。実際に反映されるかは当日判明笑い泣き笑い泣き
さらに、イースター航空はEチケットが見れませんガーンガーンガーン
なので、旅行サイトから送られてきた予約表と領収書を印刷して提示予定です照れ

②の経路でずっとモヤモヤしてたのですが、過去に復数回トランジットビザ免除で入国されている有識者の方に質問をさせていただき、
「航空券を購入済みで、確実に乗れるなら座席指定は不要、過去にも座席指定はせずに入国したことがあります」とのお返事をいただきました星星
もちろん、この方は、そのときは、というのは承知しております。
なので、「多分入国できるはず」という話です笑い泣き

ぼちぼちホテルの予約もします照れハート