単身赴任中のごはんおおもりです。

最近修羅場の連続で、体力/気力が消耗中。

ネットサーフすらままならず、ホント申し訳ありません。

さて、まだ修羅場は終わっておりませんが、

 

終電があるので、

 

いま帰り道。

 

息抜きがてら書いているため、

誤字/脱字ありましたらご容赦下さい。

今日はいろんな単身赴任があるんだなぁ~と思ったことを少々。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

千差万別

 


人によって、価値観はそれぞれ。

まあ、当然。

みんな、生まれも育ちも違う。

だから、単身赴任する際の部屋選びも全く違う。

例えばわたくしの場合、

福島駅近辺
ネット無料
築年数は可能な限り新しい

が条件でした。

理由は単純に、

神奈川と福島を毎週往復するから、交通の便を重視
ネットはヘビーユーザー
何年住むかワカラナイから、新しいところ希望

という感じ。

そして今住んでいるのはこんなところ。(引っ越しの記事)

 

よくあるこんな感じの、ふつーの間取り。

 


ぶっちゃけわたくしの部屋、

冷蔵庫ないのでビジホ以下。

そしておおもりの周り、実は単身赴任が大勢います。

今日は世の中いろんなパターンがあるんだなーと思ったのを紹介。
 

 

一人目

40代前半

わたくしと同じ子育て世代。

子どもの年齢もほぼ同じ。

そんな彼がいま福島で住んでいるのは、

会社の最寄り駅から徒歩10分
1LDK, 40平米

普段の移動時間を減らすためには、会社近くに住むのがベター。

一方で、夏休みや長期連休中に子どもたちが遊びにくるのも考え、

気持ち広めのお部屋に。

なるほど。

子どもを福島に呼ぶなんて...

この発想はなかった。

完全に目からうろこ。
 

 

二人目

50代後半、子育て終了世代

定年まで残り少し。

福島で骨を埋めるのではないが、

3LDK
築30年
駐車場2台無料
最寄り駅から徒歩30分

なんかね...

イロイロスゴイなぁ...


この先輩、

車何台も持っている生粋のカーマニア。

福島でもカーライフを楽しむ!というのがあるんでしょう。

そのため駅から遠くても車移動だから関係なし。

あとは車の部品やパーツを置けるように広めの部屋を。

扱いとしては、完全に別荘というか倉庫です。

本人も、

季節によって寝る部屋を変える

とか、

ついに戦艦ヤマトのプラモデルを組める!

と言っていて、こっちも目からウロコ。

わたくしはパソコンできて寝れればOKだったので、勉強になりました。
 

 

さいごに

余談ですがわたくし、

子どもたちを福島に呼ぶ気は今のところありません。

なぜならば、連れて来るのがめんどくさいし、




そもそも布団がない!
 

さぁあと一日頑張ったら神奈川に戻って夕飯の準備だ!

 

また爆  笑パー

 

ごはんおおもり

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

 

追伸

はなまる勉強日記は明日(6/21)更新します。