おはようございます。

 

朝から長女に蹴られて寝不足なごはんおおもりです。

 

関東地方は快晴だったのですが、福島県内に入って天気は曇が増えてきました。

 

今日は安全最優先、怪我無く一日を終え、夜はしっかり飲みたいです。

 

ブログの記事が増えるのを避けるため、今日は本記事を延々と追記更新していきます。

 

若干抜け毛多めの記事かもしれませんが、ご容赦ください。

 

さて、そろそろ目的地に着くので、いったんここでUP。

 

これからカギを受け取り、新居へ向かいます。

 

追記1へ続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  追記1:仕事早すぎwww

ごきげんよう。

 

E5に乗って、福島へ。

 

いいですね、E5系。

 

フルアクついているので、よく寝れました。

 

そして駅降りてまず思うのが、寒い!

 

足早に不動産屋へ。

 

カギを受け取りに入ったところへ、電話が2件。

 

1件目:サカイ様。

 

昨日の話だと、12~18時到着予定が、これから行けますとのこと。

 

うれしいお話なので、速攻で来てもらいました。

 

2件目:ガス

 

こちらは11:30に予約していたのですが、担当者の心遣いで早めにやってもらうことができました。

 

ほんと、感謝感謝。

 

そして今、こんな感じ。

 

 

床めっちゃ冷たいので、とりあえずスリッパを出して、部屋の掃除です。

 

 

室温、なんと11℃

 

そりゃ寒いわwww

 

追記2に続く。

 

  追記2:配達希望時間間違えたwww

カーテンが届きました。

 

1級遮光カーテンが欲しかったので、

 

買ったのは👇

https://item.rakuten.co.jp/tengoku/671114/

 

 

ベージュというより、茶色?

 

ま、慌てていたので仕方ありません。

 

これから買い出しへ!

 

追記3に続く。

 

追記3:全部集合 

お布団が届きました。

 

今回買ったのは👇

https://item.rakuten.co.jp/tansu/26700100/

 

 

カバーかけないと、なんかワイセツな色をしているように見えるのは、

 

きっとわたしが疲れているから。

 

ついでにお昼も食べてきました。

 

あんまり重いもの食うと眠くなるので、さくっとおそばを。

 

500円でした。

 

荷物の開梱は完了。

 

なんかもう帰れそうなんだが...明日の高速バスを予約したので、これから何しようか考え中。

 

  追記4:ミニマムライフの始まり

今回の単身赴任のテーマは、ミニマムライフ。

 

とりあえず家から持ってきたカーペットの上に、10点セット9,999円の布団をセット。

 

枕カバーはヨーカドーで500円。

 

敷きパッドは家にある一番暖かいやつ。

 

毛布はヨーカドーで3000円でゲット。

 

今できる最高の組み合わせ!

 

 

うん、どうせ誰か来るわけでもないから、見た目は気にしない。

 

そしてこちらが書斎。

 

段ボール捨てるの面倒だったので、段ボール机を製作。

 

総原価0円!

 

Surfaceの両端には、BOSEのM3 (MICRO MUSIC MONITOR).

 

独身時代、競馬で大勝ちしたときに衝動買いした自慢の一品ニヤリ

 

結婚して12年間封印したが、捨てなくてよかった。

 

ま、流すのはアニソンだけどね口笛

 

さて、とりあえずコップも箸も何も無い。

 

今度こそ買い出しに行ってこよう。

 

追記5に続く!

 

 

追記5:最後はやっぱりこれだ!

引っ越し&2023年お疲れさまでした!

 

というわけで、

 

一人で乾杯!

 

 

 

ぷはぁー

 

 

ビールうまっ!

 

 

 

としたいところですが、

 

朝2時半から起きているので、

 

やめました。

 

下手に飲んで、ぶっ倒れたら悲惨なのでね真顔

 

 

 

かわりに行ってきたのは👇

 

気になったのは👇の二つ。

 

 

2皿食うのはさすがに厳しいが、

 

 

やっぱりごはんおおもりたるもの、

 

 

おおもりごはん食べたい。

 

 

というわけで、

 

 

いくぞ激盛からあげディッシュ!

 

からあげの準備は十分か!

 

 

 

 

そして出てきたのがこちら!

 

 

 

やべーのキター!ゲロー

 

 

 

ライス500gに加え、

 

 

 

からあげ10個

 

 

 

 

周りに学生さんちらほら、

 

 

社会人ちらほらいるけど、

 

 

 

誰もこんなの食ってないんだけどwww

 

 

 

 

見るだけでおなかいっぱい。

 

 

そういえばわたくし

 

 

 

 

ダイエット部じゃなかったっけ?

 

 

いつからデ部になったんだっけ?

 

 

こんなに食えるほど、胃袋でかいか?

 

 

ちょいとダイソー行って、タッパー買いたいんだが。

 

 

つか、今からテイクアウトに変更してもらって、今日の夕飯&明日の朝食に分けるくらいがちょうどいいんじゃね???

 

 

えっ?

 

 

駄目だよって?

 

 

 

わかりましたよ、

 

 

いただきマンモス!

 

 

 

美味い!

 

 

美味い、美味い!

 

 

からあげ美味い!

 

 

 

どこかの炎柱みたいに、ひたすら食いまくる。

 

素人大食いのコツは、とにかく休まないこと。

 

 

満腹感が襲い掛かる前に、完食することがポイント。

 

 

いっぽうのごはんおおもり、

 

玄人ではないが、

 

基本的に満腹感ないので、

 

胃の圧迫感が出てくる前に、

 

腹に詰め込むスタイル。

 

 

からあげ1個

 

 

からあげ2個

 

 

からあげ3個

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

だんだん苦しくなってきた。

 

 

でも残りあと2個。

 

 

 

 

おおもりちん、もうゴールしてもいいよね?

 

 

 

えっ?

 

 

 

食えって?

 

 

 

 

この人でなしが!!!

 

 

 

 

 

髪の毛抜くぞ!

 

 

 

 

あと1個。

 

 

あー

 

 

やばい。

 

 

 

 

これ、消化不良起こすパターンかも。

 

 

 

でもね、

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

これで920円は、大満足でございますラブ

 

 

明日の朝ご飯はたぶん食べられないでしょうガーン

 

 

そしてついさっき帰宅。

 

これから最後の大仕事。

 

寒い北国のお風呂に入ります。

 

FINALへ続く。

 

 

FINAL

 

ふつーにお風呂に入ろうと思って、

 

 

違和感に。

 

 

 

洗面器買うの忘れた!

 

 

 

 

もうだめだー。

 

 

でも我慢しよう。

 

 

とりあえずお風呂へ。

 

 

 

寒い。

 

 

 

寒いぞ。

 

 

 

なんだこの寒さ。

 

 

シャワーを消した瞬間、風呂のドアの隙間から冷たい風がビュンビュン入ってくるんだが。

 

 

猛烈に寒い。

 

 

シャワー止める

 

👉寒くてシャワー再び

 

👉体洗えない

 

という悪循環。

 

 

いったいどうしろと?

 

 

湯舟必要?

 

 

わたくし、湯舟に浸かると、

 

 

 

でぶダシが出るから嫌なんだけどwwww

 

 

 

 

あと湯舟が、ホラー映画さならがに抜けが浮かぶのでね。

 

 

そういえばガス屋が、

 

「冬季は凍結防止のために、湯舟に水をはっておけ」

 

とか訳のわからんことを言っていた気がwww

 

まぁそれは置いといて、

 

 

ちょっと待て。

 

 

わたくしの部屋、

 

 

 

新築じゃん!

 

 

風呂場に暖房あるやん!

 

 

くくくwww

 

 

お風呂場暖かい。

 

 

これで解決。

 

 

 

と思ったが、甘かった。

 

 

お風呂出て、

 

 

 

お部屋ちょー寒い。

 

 

そういえば、お風呂入る前に、エアコンつけるの忘れてた。

 

 

室温見るとなんと8℃.

 

 

 

冷蔵庫かい!

 

あわてて暖房を入れ、お部屋を暖めました。

 

18℃近くまであがれば、まあ快適。

 

 

今日はまだ大丈夫ですが、これから雪が降ると寒そう。

 

ま、とりあえず明日帰るので、寒さ対策はまたいつか。

 

 

  さいごに

朝からここまでお付き合いしていただき、ありがとうございました。

 

明日は趣向を変えて、高速バスで帰ろうかと。

 

高速バスの様子は、帰宅後レビュー予定。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

明日は初夜の様子を工□無しで👉初夜を終え@ふくしま

 

激盛は加筆修正して👉からあげ味工房 MAXふくしま店

 

 

姉妹サイトもよろしく!👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

・関連記事

👉初夜を終え@ふくしま

👉からあげ味工房 MAXふくしま店