「改めまして…ごはんおおもりと、申します。…ふつつか者ですが…よろしくお願いします!」

タイルの上に飾り気なく敷かれた薄っぺらい煎餅布団に、わたくしごはんおおもりは額をこすりつけた。

 

7畳のうす暗い部屋の中、煎餅布団はきっとこう答えるだろう。

(おまえみたいな臭いハゲデブに来られて、こちとら大きな迷惑だ)

 

煎餅布団改め"べいぶ"は、10点セット9990円のお買い得品だ。

 

お届け可能日とセットの中身だけで慌てて買ったので、ネットの写真通りか?と言われると、もうそれすら覚えていない。


「ふん、そんなこと言っても、今日からお前は俺と寝るんだ。今日から俺色に染まってもらうぜ!」

 

今日、おおもりとべいぶは初夜を迎える。

「いくぞべいぶ! 寝る準備は十分か!」

 

(こっちくんな! やめろ! きしょい!)

 

「だいじょーぶ、臭いのは最初だけだ。すぐになれるさwww ぐへへへwww」
 
そしてわたくしは、べいぶと寝た。

 

べいぶの肌さわり、

 

 

べいぶの柔らかさ、

 

 

 

べいぶのにおい、

 

 

 

これらを楽しむ間もなく落ちた。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

おはようございます。

 

べいぶと初夜を過ごすにあたり、

 

何Pくらいがいいかな?

 

と悩み、

 

 

全員抱いていやる!

 

 

 

と思って全部かぶって失敗したごはんおおもりです。

 

「敷布団+敷きパッド+ごはんおおもり+毛布+掛け布団×2+毛布」

 

という組み合わせは、さすがに暑すぎました。

 

あと新しい発見が二つ。

 

一つ目。

 

 

べいぶ薄すぎ!

 

 

なんなのこのぺったんこ!

 

 

一晩なら寝られますが、これ連ちゃんは無理だ。

 

個人的にはもうちょい弾力が欲しいので、

 

 

 

マットレスを追加で買う予定。

 

 

二つ目。

 

 

 

 

 

顔が寒い!

 

 

 

 

 

正確には頭が寒いんですけどねゲロー

 

 

身体と頭の温度差激しくてビックリ。

 

 

 

世の中、「無いとズラ」というのがあって、夜寝るときにかぶるらしい。

 

 

失礼。

 

 

「ナイトキャップ」ですね。

 

 

ナイトキャップもまた何か考えようかなと。

 

 

さて、昨日は朝から夜まで、何度も当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

 

台本無し、行き当たりばったりでしたが、なんとかなりました。

 

実は今日、もう神奈川に戻るのですが、交通費節約のため、

 

 

 

 

 

 

 

拘束ブスと帰ります!

 

久しぶりなんですよね、拘束ブス。

 

密室に数時間、大丈夫か心配です。

 

 

あ、高速バスですね。

 

昨日から本格稼働しているSurfaceですが、家で使っているPCの単語帳を引き継いだので、おかしな変換が大量に出てきます。

 

バスにwifiがあれば、リアルタイム更新したいのですが、どうやらwifiは無いようですので、高速バスの旅は別途更新します。

 

関東の皆様、夕方には帰るので暖かくお出迎えお願いします。

 

それでは皆様、よい一日を!

 

 

  追記1:高速バス

11時35分

天気は快晴。


絶好のバス旅日和だ。

 

今日はこれから神奈川に帰るのに、高速バスを使う。

 

これまで何度も社有車で往復しているので、関東-福島は慣れた道だ。

 

だが高速バスはチガウ。

 

高速バスに乗るのは13年ぶり。

 

 

 

最後に乗ったのは、遠距離だったママ王に会いに行くためだ。

 

この話は書くと長くなるので割愛。

 

福島駅を定刻出発。

 

ワクワクドキドキ、高速バスの旅が始まる!




11時50分
 

東北自動車道へ入る直前

 


 

「ピー

 

 

ETCカードが

 

 

 

 

 

 

 

挿入されていません」
 

大丈夫かい!

 

 

 

まさかの現金払いのゲートを追加。

 

めったにないよ、この展開!

 

 

そして高速道路に入ると、

 

 

いきなりアラームが!
 

 

 

前の車と車間を詰めただけでアラームが鳴るなんて、最近の車はよくできています。

 

あ、うちの車はアラームなりませんけどね真顔

 

100km/h超えてもチンチン鳴らないのでご安心ください爆  笑グッ

 


12時55分


那須高原に到着。


混雑もなくいたって順調。


社有車で出張する際はよく来ている、馴染みのある場所。


食後の運動も兼ね少し散歩。


驚いたのは、バスの中から一歩も出ない人がたくさんいること。


身体がかたまるぞ?

13時15分


那須高原を出発。


再び東京目指して移動開始。


大きな混雑もなく、バスは進む。


わたくしはバスのお供に用意したフルメタル・パニックを読み始める。


やっぱりソースケ&カナメのコンビはオモシロイ。

14時30分
 

佐野に到着。


ここまでは順調そのもの。


一方のわたくしごはんおおもり、そろそろやることがなく飽きてきた。


次からは、なにか遊ぶものを考えよう。

 

25分休憩があるが、佐野ラーメンを食べるにはちょいと時間が厳しいか?



14時55分
 

佐野を出発。

 

結局ラーメンは食べず、プラプラとぼけ老人のように徘徊して終わり。
 

そして出発早々、残念なアナウンスが。

 

 

「道路混雑により、定刻到着は厳しい」

 

 

ま、これもまた、高速バスの楽しみですよ。

 

バスは東北道をドンドン南下。

 

右端の席に座ったわたくしの頭皮を西日が反射。


車内を眩しくしてごめんなさいニヤニヤ


15時35分


東北自動車道から首都高へ。


さあ、ここから首都高渋滞バトルの始まりだ。

 

歴戦の運転手さん、最速ルートでお願いしますよ真顔パー

16時20分
 

到着予定時間になったが、まだ着かず。


渋滞バトルは延長戦へ!


が、現在地は代々木。


新宿まであと少し。


オワリは近い!


運転手さん、

 

安全運転でお願いします!
 

16時35分

 

バスタ新宿に到着。

 

さすが年末の新宿、

 

 

人がゴミのようだ!

 

福島のガランとした駅前とは大違い。

 

満員電車も懐かしい。

 

 

18時ちょい前

 

無事帰宅。

 

今日はママ王が納会、はなまる姉妹は北海道のため、ごはんおおもりとたれちゃんの男子二人のみの夕飯。

 

軽く食って、とっとと寝よう。

 

  さいごに

帰りのバス中に、オモシロイアイデアが!

 

ごはんおおもりの食レポ@福島だけを、別記事にしよう!

 

というわけで、

 

明日は「からあげ味工房 MAXふくしま店」になります!

単身赴任準備最終戦! 最後はモチロン!を移植/加筆修正しました。

 

また爆  笑パー

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

・関連記事

👉単身赴任準備最終戦! 最後はモチロン!

👉からあげ味工房 MAXふくしま店