おはようございます。

 

せっかくのGWですが、次女の受けた公開模試の平均点にショックを受けてそちらの記事をガチで書いてしまい、

 

👉完全版:日能研小4公開模試 衝撃の国語平均55.6点を徹底分析![追々記]

 

すっかり更新が滞ってしまいました。

 

単身赴任を始めて4か月が終わり、初の長期連休。

 

せっかくのブログ更新のチャンス到来!

 

今日は、わたくしが単身赴任を始めてからの家族の変化について少々。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

家族の変化

単身赴任して4か月。

 

ここだからぶっちゃけますが、

 

これまでと同じ生活をしていたら、

 

 

 

――破綻します。

 

なぜならば、家の掃除/洗濯/片づけは全てわたくしがやっていました。

 

それが平日ゴッソリ消えるので、

 

なにも変わらなければ、

 

 

 

 

――ゴミ屋敷まっしぐらですよ真顔

 

が、実際は単身赴任前と変わりません。

 

その理由は、

 

単純にママ王/長女(はな子:小6)/次女(まる子:小4)の女子3人組の協力のおかげです。

 

とくに長女/次女は、家の掃除や洗濯で大いに活躍をしているようで、

 

 

きっとGWもやってくれるんだろうな...

 

 

なんて淡い期待をしていたんですが...

 

 

 

なにもなし!

 

 

ま、そういうもんですよ真顔

 

でも、わたくしの単身赴任にあたり、

 

家族全員が一丸となって家を守っているのはよく分かりました。

 

ホントに、家族に支えられている単身赴任だなーと思った次第です。

 

明日は「単身赴任:10連休を前にやったこと」について。

 

また爆  笑パー

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ