皆さまごきげんよう!

頭テカテカで、最近よく

 

「出家したんですか?」

 

と聞かれるごはんおおもりです。

 

そのたびに、

 

「家を出て単身赴任しています」

 

と答えていますが、なんとなく

 

「単身赴任先で仏道の修行をしている」

 

と思われている気がしますが気にしません。

 

まずは、バリカンをうまく使えるようになりたいです。

 

さて本題。

皆さまはふだん、

 

仕事と家庭


どう折り合いをつけていますか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


わたくしは基本、仕事を家に持ち込みません。

これ、何を言いたいかというと、

 

 

 

わたくしは家で仕事の話は一切しません。

 

そのため、コロナによる在宅勤務が始まる前までは、

 

ママ王や子供たちは、わたくしがどんな仕事をしているのか一切知りませんでした。

 

コロナ禍で在宅勤務が始まっても、

 

「会議しているだけのチョロイ仕事」

 

と思われていますし、今でもそうです。

 

これはわたくしの意地なんですが、

 

仕事の話をすると、

 

仕事でのイライラを家で爆発しそうになるんです。

 

でも、これっておかしくて、

 

家は家。

 

仕事は仕事。

 

仕事のイライラを家で発散させるって、

 

 

 

 

 

 

 

なにか違うと思うんです。

 

仕事をする時間や環境を確保するために、

 

家族がサポートするのはわかります。

 

例えば、おおもり家は家族全員のサポートによって、

 

わたくしの単身赴任が成立しているわけですから。

 

ホントに、神奈川に帰る度に感謝感謝です。

 

でもね、いつも思うんです。

 

サラリーマンの

 

 

 

メンタルや不平不満/ストレスのはけ口まで家族でサポートするのは違くね?

 

 

 

でもね、最近ふと思うんです。

 

 

これ、ただの独りよがりかなーと。

 

 

例えば、3/16に書いたこちらの記事。

👉反撃のおおもり

 

そして3/17に書いた朝からブチギレたこと。

👉朝からブチギレた育成テスト自己採点

 

 

 

 

なんかリンクしている気がするんです。

 

 

仕事のイライラを、家族にしちゃだめでしょ。

 

でも、世の中そんなうまくいかない。

 

いやはや、

 

 

仕事を家に持ち込まないと言いながら、

 

 

めっちゃ持ち込んでいる自分に自己嫌悪しつつ、

 

 

2023年度の仕事も残りあと1日。

 

 

 


頑張ります!

 

 

また爆  笑パー

 

 

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

関連👉反撃のおおもり

関連👉朝からブチギレた育成テスト自己採点

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ