おはようございます。

 

一週間単身赴任して...というか、福島に3泊して、やっぱり必要じゃね?と思ったのがあるので、そちらを簡単にまとめようかと思います。

 

  ホンキで買おうか迷っているモノ

1.洗濯機

トップバッターはモチロンこれ。

 

何度も書いているので詳細は割愛しますが

 

👉[考察]単身赴任 家電をどこまで揃えるか問題

👉福島県のコインランドリー事情 洗濯機は必要か?!

 

移動の荷物を減らしたいので、これはいずれ買おうかと。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2.掃除機

今は、クイックルワイパーで掃除しています。

 

というのも、床が👇みたいなタイル貼りなので。

 

ただね、掃除していて思うんです。

 

クイックルワイパーだと、

 

床に落ちたゴミや埃は掃除されているように見えるんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかに移動しているだけなんですよね真顔

 

 

 

考えて掃除しないと、

 

 

 

 

 

掃除機みたいにゴミを吸ってくれないので、

 

 

 

 

 

 

 

床の上でゴミをくるくるかき混ぜているだけゲロー

 

 

 

 

引っ越した初日に気づいたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

これって地味に面倒。

 

 

 

掃除機がなんで便利か、

 

 

 

 

 

よくワカッタ真顔パー

 

 

 

 

床掃除用に掃除機が欲しい真顔

 

amazonとかで、安いのを買おうか悩み中。

 

 

3.敷布団&枕

これも以前書いているので今更だが、

 

👉単身赴任時のお布団選び

 

 

やっぱり布団大切。

 

高速バス乗って帰ってきたあと、

 

家の布団に入った瞬間の感動はね、

 

 

 

 

 

言葉じゃ表現できない。

 

 

 

 

家の布団に入った瞬間、

 

 

 

身体が弛緩する感じ?

 

 

 

あー、

 

 

帰ってきたwww

 

 

という安心感。

 

 

そして全身麻酔じゃないが、

 

 

あっという間に寝落ち。

 

 

 

これ、布団だけじゃなく、枕もそう。

 

 

今使っている枕って👇なんですけど、

 

 

こんなに高かったっけ?

 

 

というのが正直な感想。

 

以前買ったとき、一万円もしなかったはずなんだが。

 

楽天やアマゾン見ても、全然安くないしwww

 

気軽に買えそうな気がしないwww

 

4.モニター

テレビ見るんだっけ?とか、

 

普段の生活に関係なくね?

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

関係あります。

 

わたし、職場ではトリプルモニターで仕事していて、

 

家でもデュアルモニターで在宅勤務や、

 

ブログを書いています。

 

よく考えると、ママ王と結婚する前の独身時代は、

 

トリプルモニターでしたwww

 

さすがに平日しかいない&福島で在宅勤務をする予定はないんですが、

 

それでもSurfaceのモニター1個は寂しい。

👆はおおもり部屋@福島

 

ブログ書くの、けっこうたいへんwww

 

せっかく段ボールで幅100cm×奥行70cmのテーブルを作ったので、

 

大きな外付けモニターを一つ置きたい。

 

  さいごに

欲しいものがたくさんあるほうが、実は楽しかったりします。

 

全部買うと次が無くなってしまいますので。

 

ゆっくり悩みながら、買おうかと。

 

いよいよあすから「単身赴任2週目」へ。

 

また頑張ります爆  笑パー

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

関連記事👉[考察]単身赴任 家電をどこまで揃えるか問題

関連記事👉福島県のコインランドリー事情 洗濯機は必要か?!

関連記事👉単身赴任時のお布団選び

関連記事👉単身赴任2週目