おはようございます。

 

先日のからあげネタ(こちら)に続き、今日はごはんネタ第二弾です。

 

今日ご紹介するのは、石林(シーリン)エスパルふくしま店(こちら)の日替わりランチAです。

※メニューはこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  石林(シーリン)エスパルふくしま店

1.はじめに

時は少しさかのぼり、12/27の朝。

 

前日夕飯に、激盛からあげディッシュ(こちら)を食べたので、もうしばらくご飯はいいかな?と思ったのですが、朝起きるとキレイに消化。

 

お腹ペコペコ。

 

今日は昼前から高速バスに乗るので、バスに乗る前にしっかり食べておきたい。

 

真っ先に候補に挙がったのは、

 

👇の"わらじチキンカツディッシュ"

 

わらじチキンカツって、単品販売ないんですよ。

 

もう、食わないといけない使命感がある。

 

が、2日連続で揚げ物、40代の油ギッシュなオッサンにはキツイ。

 

とはいえ、👇みたいなそばだと、

 

新宿に着く前に餓死するかもしれないチーン

 

そこそこ腹にたまり、美味いものが食いたい...と思ってプラプラしたところへ見つけたのが、

 

👇の看板。

 

麻婆豆腐・担々麺専門店

 

という言葉にひかれ、入店。

 

さっそくメニューを。

 

セットメニューはこちら。

 

やっぱり王道は麻婆豆腐セットでしょう!

 

が、待てよ。

 

今日は平日(12/27:水).

 

時間は11時ちょい前。

 

 

 

 

ランチタイムやん!

 

ランチメニューを見ると、

 

 

 

水曜日は

 

 

 

 

エビチリ!

 

なに?

 

エビチリと麻婆豆腐を選べと?

 

いや、待て。

 

 

落ち着け。

 

 

 

 

よく見ろ。

 

 

 

日替わりランチD!

 

これはエビチリ+麻婆豆腐+麺+ライスと、全部盛り!

 

これ食えば、このお店制覇したものと同じじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、興奮するな。

 

 

 

落ち着こう。

 

 

 

昨日👇を食ったばかりだ。

 

 

今日またすげーの食って、帰りのバスの中で腹が痛くなったらどうする?

 

 

 

麻婆豆腐や担々麺は、

 

 

単身赴任したあとにでも食えるが、

 

 

 

ランチは今日しかない!

 

 

 

というわけで、日替わりランチAを注文。

 

 

 

待つこと7~8分。

 

届いたのがコチラ。

 

 

届いてすぐ、ヤバイことに気づく。

 

 

 

 

ヤバイ...

 

 

 

 

ごはんおおもりにするの忘れたゲローゲローゲロー

 

 

なんという致命的なミスえーん

 

 

競馬で例えると、マークシートの番号を書き間違えるようなもんだ。

 

 

恐る恐る店員のお姉さまに確認すると、

 

 

 

 

 

サムネイル

おかわりできますので、ご自由にお申し付けください。

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

そして...

 

 

 

 

全俺号泣!

 

 

 

わたくしは食事を始める前から、すでに高揚感で満ちていた。

 

 

改めてもう一度、今日のご飯に目を向ける。

 

大きくを深呼吸をし、

 

 

いただきマンモス!

 

餡とエビを贅沢にご飯に乗せ、お口へ運ぶ。

 

 

 

うまっ!

 

エビは小ぶりながら、

 

 

プリップリッ!

 

海の恵みを感じる味です。

 

 

そして極めつけは、この絶妙な味付けをしている超濃厚な


えっ?

 

 

 

なに?

 

 

麻婆豆腐と担々麵専門店だよね?

 

 

なんでこんなにエビチリ美味いの?

 

 

この餡こそまさに、白米の簒奪者!

 

最高!


エビを数えてみると、残り9匹。

 

今食ったばかりのエビを入れると、全部で10匹あった計算。

 



これは、




4-3-3の

 

 

ごはん三杯コースだな!


うまっ!


うまっ!


うまっ!



おかわり!

 



二杯目が到着。



柴漬けとスープを飲みながら、ご飯がドンドン進む。

 

額から汗が噴き出すが、

 

 

 

キニシナイ!

 

 

 

そして三杯目!




あっという間に完食。



ごちそうさまでした!

次は麻婆豆腐を食べようと思います。

 

※このあと、高速バスに乗って神奈川へ戻ってきました。

※高速バスの記事は👉初夜&13年ぶりの高速バス

 

  さいごに

単身赴任中に外食した際は、今日みたいに記録としてまとめたいと思います。

 

福島に来られた際の参考になれば幸いです。

 

次回は👉「単身赴任 一泊して見えてきた不便さ」について書きます。

 

姉妹サイトもよろしく!👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

関連記事

👉からあげ味工房 MAXふくしま店で激盛からあげディッシュを注文してみた。

👉初夜&13年ぶりの高速バス

👉単身赴任 一泊して見えてきた不便さ