おはようございます。

実は昨日、最終出勤日でした。

全体昼礼で異動の挨拶をしたんですが、これって――

 

 

 

――カンペとかないんですね。

 

これまで聞いた限りだいたいみなさん似たようなことを言っていたので、わたくしはてっきり定型文やカンペがあるのかな?と勘違い。

 

いつも昼休みは爆睡しており、昨日もいつも通り爆睡。

 

昼休み明け、おでこに跡を付けたまま、即興の"おおもり劇場"が幕開け。

 

 

 

 

 

笑い溢れる挨拶となりましたニヤニヤパー

 

 

さて本題。


いやー、今度単身赴任先での暮らし、波乱万丈な予感がしております。

というのも、昨日不動産会社から重要事項説明書とハザードマップについて説明を受けました。
 

そちらについて簡単に。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  卒倒!

1.はじめに

先に言っておきます。

 

わたくし、今回が人生初の賃貸生活です。

 

社会人になってからこれまで

独身寮

👉社宅

👉貧乏長屋(今ここ)

と住んでおり、

 

社会人になって賃貸マンションやアパートに住んだことがありません。

 

単身赴任の時に住む部屋は、姉妹サイト"はなまる勉強日記"を書いているとおり決めました。

 

👉単身赴任準備...部屋が決まっタ━(゚∀゚)━!

 

その後、新居の下見をしてきました。

 

👉単身赴任先の新居を下見、そして...

 

今回は、入居直前の不動産屋からの連絡がきっかけです。

 

2.重要事項説明書

不動産屋から、重要事項説明書&ハザードマップが送られてきました。

 

どうやら入居前に説明をしないといけないらしいです。

 

まず最初は、重要事項説明書から。

 

先に言っておくと、わたくし来週引っ越し予定ですが、引っ越し当日に一泊したら、翌日すぐに帰って来ようと思っていたんです。

幸いにも電化製品はまだなにも買っていないので、(←ここ重要)

 

 

 

 

ブレーカOFFで帰ろうと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんですとぉ!


年末年始に寒波が来たらアウトやん!

 

 

冷蔵庫も電子レンジも、炊飯器も買ってないのに!


待機電力の節約すら許されないとは!!!


でもルールだったら仕方ありません。


わたくしはどこかの性痔家ではないので、きチンとルールは守ります真顔

 

 

 

 


ま、これだけなら微々たるもんですよ。

 

 

さらなる笑撃...

 

 

ならぬ衝撃が。

 

 

 



まじかい!



ホットカーペットNGってどうしろと?ゲロー

もしかしてコタツもNGってことか!?ゲローゲロー


凍死しろと言っているの?

あんまりいじめると、




抜け毛の数を数えるよ?








ま...




毎日数えているけどさ。

 

 

 

 

 

3.ハザードマップ

もうね、2連発のヒットでおおもりさんのココロとカラダはボロボロ。

 

 

これで終わるかと思ったら、

 

 

 

甘かった!

 


残されたハザードマップ....




こっちが本命だとはwww






今度の新居、川がすぐ近くなんですが、ハザードマップ見ると...

 

 





GYAAAA・・・




めちゃくちゃ浸水地域として色塗りされているんだけどwwww


うち1階なんだけどwww


てへぺろで済む次元を超えているwww



試しに調べてみたら、

 

 

 

 

今度わたくしが住む"町"では、




あ、"町"ですからね。



"村"じゃありません。(←ここ大事)





令和元年にあった台風19号による被害として、


床上浸水:25世帯
床下浸水:12世帯


が発生。





台風シーズンになると、







ごはんおおもりによる例えばこんな感じの

 

 

 

202〇年×月□ 日午前零時

 

夕方から降り続いた雨は、やむ気配が無い。

 

風はどんどん強くなり、窓サッシから雨水の逆流が始まった。

 

慌ててバスタオルを窓サッシに敷き、水の侵入を防ぐ。

 

どれくらいもつだろうか。

 

雨が早くやむことを願うばかりだ。

 

202〇年×月□ 日午前2時

 

警戒レベル4

危険な場所から全員避難!

 

今更ながら、避難指示が発令された。

 

安全な場所へ避難と言われても、時刻は午前2時。

 

外に出る方が危険ではないだろうか?

 

わたくしは家で待機し、様子を見ることにした。

 

202〇年×月□ 日午前3時

 

警戒レベル5

緊急安全確保

すでに災害が発生、または切迫している状況

 

雨、風、共にヤバイ。

 

だが大丈夫。

 

わたくしには秘密兵器、

 

 

 

 

ハンモックがある。

 

これなら床で寝なくても大丈夫。

 

みたまえ、床は水浸しでも、わたしは大丈夫だ。

 

 

クククwwww

 

 

これが1階に住む人間の知恵というものだよ、地球くん。

 

床置きの家具/家電は台所に避難済み。

 

クローゼットの洋服も最上段にしまい込んだ。

 

わたくしの財産を壊そうと思っても、

 

わたくしは簡単には屈しない!

 

それでは皆さま、おやすみなさい。

 

 

 

 

202〇年×月□ 日午前6時

 

お尻が冷たくて目が覚める。

 

 

 

 

 

43歳...

 

 

 

 

漏らしました。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、なんと水位があがり、ケツが濡れていた。

 

 

部屋に侵入した水の水位はすでにひざ下くらいまでありそうだ。

 

濁った水のせいで、タイル張りの床が見えない。

 

ハンモックからおりて歩くなんかできない。

 

外の雨は昨夜から強いまま。

 

どうやら台風の進みが遅くなっているようだ。

 

このままだと出社どころか、地上に降りられない。

 

ヤバイぞ、これは本気でヤバイ。

 

朝の生理現象が襲ってきているのだが、どうすればいいのだろうかゲロー

 

202〇年×月□ 日午前8時

 

在宅勤務開始。

 

まさかハンモックの上で在宅勤務を始めるとは思わなかった。

 

雨は弱まったが、水位はずっと変わらず。

 

このまま下がることを祈るのみ。

 

そろそろ腹が減ってきた。

 

だれか、ごはんをくれ。

 

202〇年×月□ 日午前12時

 

お昼になった。

 

おむすびが食べたいが、それどころじゃない。

 

なんと、ダムの水位が上がり、13時から緊急放水するようだ。

 

さきほどから防災無線がうるさいくらいに鳴っている。

 

 

そろそろわたくしもハンモックから下りるときが来たようだ。

 

下りたところで、どうすればいい?

 

この水位と濁り、臭い水。

 

チリやゴミだけでなく、糞尿やガラスまで交じっているだろう。

 

簡単に歩けるわけがない。

 

とりあえず消防に連絡をして、救助を要請しよう。

 

202〇年×月□ 日午前14時

 

ダムの緊急放水が始まった。

 

水位が上がる寸前、わたくしはレスキュー隊に救助された。

 

こんなんであれば、最初から避難所に行くべきだった。

 

自分の判断が誤っていたことを痛感。

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 

なんて、浸水生配信が始まるかもしれません。

 

 

 

そして、"はなまる避難所日記"が開設されるかもしれません。
 

 

  さいごに

布買うの忘れたwwww


これから探すけど、引っ越しに間に合わなかったらどうしよwww


布無しで寝るか?
(´∀`*)ポッ

 

 

あ、布は👇に書いた通り、

単身赴任時のお布団選び

 

 

 

ふんどしではなく、

 

 

 

 

カーテンです。

 

 

 

明日は👉どうする炊飯器?になります。

 

 

 

また真顔パー

 

 

姉妹サイトもよろしく!👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

 

関連記事

👉単身赴任時のお布団選び