そのネガティブは、実はポジティブかも!? | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

「正」という字は


「一」と「止」


で出来ている




「一」度、立ち「止」まることが


「正」しい




一度、立ち止まるコトが正解


そんな時だってある


そんな人だっている





下を向くな!頭を上げろ!



しゃがみ込まないで立ち上がれ!



後ろ向きになるな!前を向け!



後戻りしないで前進しろ!



そんな「ポジティブ」な激励の言葉がある


ベタなフレーズとされている



それは


たまたま、そのマインドで成功した人が多いだけで


全員に当てはまる正解ではない




上ばかり見上げていたら


下にあるモノを見つけられないキョロキョロ


足元の安全をしっかり確認しなきゃ危ないしびっくり



高く上にジャンプするには


一度深くしゃがみ込まないと


高く飛べない


後ろに下がって助走つければ


もっと高く前に飛べるチュー


過去の経験や事例からデータを分析すれば


これから先の未来への対応力が上がるニコニコ




2022年


日本の総人口の多くを占めるのは


40歳以上の年代


つまり


今の日本の「常識」や「普通」は


オジさん、オバさん


爺さん、婆さん


そんな人らの「常識」や「普通」


常識、普通、流行は


人数の多さで変わる




自分に適した「正解」は


多数派にはない


少数派の中に在るかもしれない



まだ誰も発見していない


自分に合った「正解」



きっと何処かにあるから


ま、探してみよぅウインク