考えて、迷って、選択する時間は何分? | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

私は


気に入ったモノは


次また買い替える時が来ても


また同じモノを買う


同じモノを何個か持っていたり



それを超える


好きで気に入ったモノが現れるまで


ずっと同じ


そればかり




一度悩んで、選んで


気に入ったモノ



それに一途でいることが


楽でもあり


再度、悩む時間を省略できる


時間や気持ちの


「節約」にもなる



スティーブ・ジョブスが


毎日同じ服装なのは有名な話だ



毎日、毎回


違うモノを選ぶことが楽しい



そんな人もいるだろう



私の場合


そこに楽しみを見つけなくても良い



例え


同じような日常が繰り返されていても


全く同じ内容の一日など無い



同じお客様がご来店しても


話す内容も全く同じではないし


カットなどの施術も全く同じではない



同じような日常


一見、全く同じに見えるコトでも


その中から


自ら「違い」を見つけ出せれば


それで楽しい


昨日とは違う一日になる


楽しい一日に


自分で変えられる



例え


自分の服装が


昨日と全く同じでも



最近また


全く同じデニムパンツを買った


何本目になるか分からないほど


買っている笑




好感度上げる言い方をすれば


私は結構、一途ですニヤリ





ABEMAプレミアム