*Pizzeria Bar ARIETTA* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

大学時代の友達と会うために広島市内へ。

コロナ禍になってから会ってた子でも1年に1回とかだし、もうひとりは仕事辞める直前に会ったきり!

3年ぶりとかすごい。

ランチの場所は紙屋町にあるPizzeria Bar ARIETTAさん。

このお店くるの10年以上ぶりで懐かしい!


土日祝日しかランチやってないみたい。

前菜の盛り合わせ。

コーンスープが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった♡

ミートボールも最高!


パスタかピザを選べて、もちろんピザに。

ソーセージ、ブロッコリー、モッツァレラのピザ。

チーズがたっぷりでピザ生地がもちもち♩

この量食べ切れるかな?と思ったけど余裕だった。


デザートはティラミス。

社会人になってすぐごろ、このお店でティラミス食べて初めて美味しいと思ったんよね。

相変わらず美味しかった!

ドリンクはルイボスシュガープラム。

普段は選ばないハーブティー。

これとっても美味しかった!

家でも飲みたいから茶葉買ってみようかな。


話し足りず、その後DOUBLE FLATさんへ。

ミックスフルーツサンドとゴールドキウイフレッシュジュース。

フルーツサンドにはコーヒーだろうと思ったけど、今キウイにハマりにハマってるから迷わずこれ。

フルーツサンドというものをこれまでちゃんと食べたことなくて。

安いのも高いのも、コンビニのも専門店のも食べたことなくて。

初めて食べたけど生クリームが甘すぎずとっても美味しかった♩


この日は嬉しいこともあって、友達は本当に大事にしようと思った。

出会って20年くらいたつけど、今も友達な子ってこの先も一生友達だと思う。

来月は4人全員で集まる予定。みんな揃うといいな。