*白鳳(パイフォン)* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

1ヶ月半ぶりに旦那さんと庄原へ。

引越して1ヶ月半しかたってないけど、既に懐かしかった!

書類を取りに市役所へ行ったけど、市役所も懐かしかったな。

せっかくだからどこか思い出のお店でランチを!と思ったけど、行ったことないお店へ行きたい旦那さんの意向があって、初めて行くお店へ。

まぁ確かに思い出のあるお店なんてないしね。笑


三次にある白鳳(パイフォン)さんへ。

このお店、行ってみたいね〜って言いながら、行けなかったお店だったの。

セレクトランチにして、メインは本日の一品だった、彩り野菜のおろし油淋鶏に。


本当に彩りがいい〜♩

女子はこういうの嬉しいよね!

鶏もも肉はサクサクカラッと揚がってて、さっぱりしたタレと大根おろしが合う!

中華料理店のたまごスープって何でこんなに美味しいの?

それよりもデザートの杏仁豆腐がかなり美味しかった!

杏仁豆腐に興味なかった旦那さんも絶賛!


旦那さんはセレクトランチの麻婆豆腐に。

お願いしたら少し辛めに作ってくださったみたいで喜んでた!

この麻婆豆腐が辛さも痺れも旦那さんの好きな感じで、すごくテンション上がっててびっくり。笑

これまで食べた麻婆豆腐で1番美味しかったらしく、ご飯3杯もおかわりしてて恥ずかしかった。笑

嫌な顔ひとつせず対応してくださって感謝。


オープンから少したって行ったら、かろうじて座れたけど、そんなに席数無いからすぐに満席。

ランチの種類や組み合わせも多いし、何回でも行きたいお店だな。

担々麺も美味しそうだった!

またいつか県北へ行った時に。