*香川旅行④〜讃岐うどん巡り〜* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

2日目も朝からうどん屋さん巡り。

色んなうどん屋さん調べてると、意外に朝早くから営業してるお店があってびっくり!


4軒目は三豊市にある須崎食料品店さん。

食べ終わった後はこのくらいのお客さんだったけど、着いた時は20人くらい並んでたの!

朝から大人気!


温の小にだし醤油をかけて、温泉卵、かき揚げをトッピング。

お店の名前の通り、食料品店の裏に製麺所があるの。

丼を持ってきてくれて、自分でネギと生姜、だし醤油入れて、食料品店へ移動して天ぷらを選ぶスタイル。

朝からかき揚げは重いかなーと思ったけど、小海老がいっぱい入ったかき揚げが60円なの見て我慢ならず。笑

太い麺でめちゃくちゃコシがあって、ほんのり温かいから朝から胃袋に優しかった♩

かき揚げも美味しい!

旦那さんのかしわ天も美味しかったな。


5軒目は高松市の手打十段うどんバカ一代さん。

あるサイトではここがおすすめNo.1だった!

朝6時から夕方18時まで営業してるうどん屋さん。

中途半端に10時代だったから並んでないけど、この後お客さんが続々と来た。


冷のぶっかけと下足天。

ここ、5軒中2番目に好きだった♡

下足天も太いのに柔らかくて、うどんもとっても美味しかった!

旦那さんはここのNo.1メニューの釜バターうどん。

生卵食べれないから一口も貰わなかったけど、美味しそうだったな。


一泊二日でうどん屋さん5軒はかなり巡った方なのかな?

けど全部量を小にすれば余裕な気がする。

やっぱりコシがあるうどんはいいな。

柔らかめのうどんより断然コシがあるうどんの方が美味しい!

旦那さんが調べてくれて、他にも候補はいっぱいあったし、しばらく無理だけどまたいつかうどん屋さん巡りしたいな。