*香川旅行③〜骨付鳥一鶴〜* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

瀬戸大橋記念公園を出た後はホテルにチェックインして、少し休憩。

仕事終わりにすぐ香川県まで車走らせた旦那さんは仮眠。

いびきかきながら寝てた。笑

17時前に起こして骨付鳥一鶴丸亀本店さんへ。


このおやどりとひなどりが食べたくて!

おやどりは噛みごたえあって、ひなどりは柔らかくてジューシー。

やっぱりひなどりの方が美味しかったな♩

結構スパイシーだったから、黒ビールに合うって旦那さんも喜んでた!


サラダ、皮酢、おや天、酢くらげ。

皮酢は鶏皮を揚げてポン酢っぽいものに漬けたやつ。

おや天は親鳥が入ってる揚げ蒲鉾。

このおや天が1番想像とちがったけど、すごい好きだった!

親鳥がびっちり詰まってて、練り物好きだし本当に美味しかった♡


とりめし。

これも安定の美味しさ。

想像通りの味で美味しかった♩


結構味が濃くて、口の中が醤油!って感じだったけど、大満足!

念願の丸亀本店に行けて良かったね。

予約取れなくて、17時前に来て並んだら入れますと言われ、その通りにしたらまさかの1番だった。笑

けど平日なのに続々と並んできて、早く行ってホント良かったとおもった。


旦那さんは骨付鳥があまりに美味しかったみたいで、次の日また本店へ行ってお土産に買って帰ってた。

しかも家には無く人にあげる用を何本も。笑

妹家族からも美味しかったと連絡あって、あげて良かった!