*神戸旅行~グリル末松~* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

にしむら珈琲店でまったりモーニングした後は神戸阪急へ。

オープン前から入口で待ってる人の中に混ざって、オープンと同時に店内へ。

お目当てはかごバッグなはずが…結果的に麦わら帽子に。笑

バッグはこれといったのが無かったけど、麦わら帽子がふたつも気になるやつがあって!

旦那さんが買ってくれた♪

UV加工されてるし、手洗いもできるやつ。

その後、旅行中はずっと被ってた!ありがとう♪


買い物が終わって、歩いてランチするお目当てのお店へ。


グリル末松さん。
ここ、3年前もチェックしてて、神戸の行きたいとこリストにずっと残ってたお店。
念願叶ってやっと来れた!
オープン30分前に着いたら、すでに3組並んでた。
さすがの人気店。
一巡目で入れたけど、1階はカウンターだけだから、2階へ案内された。
2Fは畳の部屋で、4人掛けのテーブルが3個。

食べたかったオムライス!
キレイな真ん丸で可愛い♪

シンプルなケチャップライス。
繊細な味。お米がパラパラで固さもケチャップの量もちょうどいい。
デミグラスソースも美味しすぎ!

旦那さんが注文したビーフカツ。
お肉がミディアムレアで、絶妙な揚げ方!
デミグラスソースはオムライスのとは違って薄い味。
ビーフ自体への味付けはほぼ無い感じだった。
付け合わせのポテトサラダも美味しかった♪

スープを付けたの。
このシンプルなスープも美味しすぎた!
テーブルに粉チーズが入ったお皿が置いてあって、何するだろ?と思ったら、このスープにかけて味変して飲むものだった!
入れるとコクが出て全然違う感じになった!

箸置きが可愛くて。
エビフライとビーフカツと、トンカツかな?
これ売ってたら買おうと思ったのに。
箸置き増やしたいー!