*神戸旅行~有馬温泉編~* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

この旅行のそもそもの目的は有馬温泉。

庄原へ引っ越したら、中国道が身近になって、有馬温泉まで3時間くらいで行けることが分かって、4月から有馬温泉へずっと行きたかったんよね。

三宮から有馬温泉まで30分くらいで行けるけど、ややこしい高速やバイパス?が交差しまくってて、ナビ設定してるのに2回くらい道間違えた。笑


お宿はねぎや陵楓閣さん。

めっちゃ楽しみにしてたの。
中に入ると少し迷路みたいで、館内地図見ても悩むくらい。笑
仲居さんが、崖に建ってるからややこしいんですと教えてくれた。
ロビーも1階だけど、エレベーター上がって客間も1階みたいな?
説明でなるほどねーと思ったけど。

予約するとき、山側のお部屋と楓の見えるお部屋選べたの。
この旅館の名前に入ってる楓のお部屋が売りみたいだから、こっちにした。

曇り空だったけど、すごくキレイだった。
時期も良かったから新緑が本当に綺麗で。
紅葉もそうだけど、あたしは赤く紅葉した木より、緑のときの方が好きなんよね。
少しお部屋でゆっくりお茶飲んで、この後散策に。

旅館の庭に咲いてた紫陽花がキレイ~♪
このTHE紫陽花なのって最近見ない気がする。
アナベルっぽいのはよく見るけども。

雨が降る予定だったけど、この日はまだ天気がもってくれてて良かった!