2005年08月14日(日)

改めて・・17日目

テーマ:経過報告

アメーバブログと相性が悪いらしく、フリーズしちゃうんです。

だから更新するのが面倒で・・とほほ。



あれから週3ペースでジムに行ってます。

大体1~2時間ほど運動してます。

運動嫌いの私なのに、なぜか汗をかいたあとのお風呂(お風呂もあるのね)が気持ち良くって。

それを味わいたくて通っています。



最近は55.9~56.3kgあたりをウロウロ。

昨日1泊2日の温泉旅行でご馳走いっぱい食べてきたんだけど体重増えてなかった。

今までだったらすぐ元に戻ってたりしてたのにびっくり。



やっぱり最後は運動なんですね・・。




あまり無理をせずリバウンドできない体にゆっくりしたいと思います。

この調子で52kgまで頑張るぞ。

ファイトーおー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

改めて・・ダイエット 1日目

テーマ:経過報告

自分の中では「着痩せする」と思っていました。

けど友達と歩いてて、鏡にうつる自分の太さに絶句。


それから鏡などを見るのが嫌で嫌で・・。

そこで決意しました。


もう本気でやせます。



「聞き飽きたよ」


そう仰りたい気持ちよくわかります。

けど今までの私とはちょっと違う。




実はスポーツクラブに入会しました。

今日初めていったんですけどもうヘトヘト。


結局2時間位スポーツして帰ってきました。




今朝計ったら「56.1kg」でした。

わーい。



とりあえず目標52kg。

明日の朝、体重計にのるのが楽しみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

お久しぶりです

テーマ:経過報告

ああ。

また書くのをサボっていました。

てか、このブログ重い。



決意表明をしてもう少しで2ヶ月です。

今の私の体重は56キロ前半をウロウロしています。

昨日なんて55.8kgにもなりました。

うほほーい。



運動はあれから何もしてません。

ウォーキングとかしたいんだけど、田舎なのでカエルがウロウロしてて気持ち悪く。

かといってジムに通うこともせず。



何か変わったというと1つだけ。

毎日のように友達とカフェに行ったりしてるんですけど、

そのときにケーキを食べなくなったってことですか。

ま、2回に1回のペースでは食べているのですが・・・。




体重計に乗るのが結構楽しみになりつつ今日このごろ。

このまま55キロ台をウロウロしたいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

60日目

テーマ:経過報告

ああああああ。

もうこんな自分がやだ。



全く何もしてません。

食事制限もせず、友達と毎日のようにカフェに行ったりケーキ食べてます。

ウォーキングって何?という位していません・・。




なんかね。

ウォーキングでもなんでもそうなんだけど、

「○○してる自分が好き」って感じで。


○○をしてる自分じゃなくて、○○を好きにならなくちゃ続かないんですよ。

だからウォーキングも結局3日でやめちゃって・・。



そんな中、義母が体脂肪付きの体重計をプレゼントしてくれました。

旦那は169cmなのに91kgもありました!

結婚して20kgも太ったみたいで・・チーン(合掌



ああ、本気でスポーツクラブに入会しようかと悩み中。

ちょうど今月入会する人は入会金1万が無料なんですよねえ・・けど続くかなあ。

はあ。




たくさんのメッセージありがとうございます。

ぜひ一緒に頑張りましょう・・。←まずお前が頑張れ。



体重:57.3kg (初日から0.7kg減)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金)

24日目

テーマ:経過報告

15分ほどですがウォーキングしてみました。

運動嫌いの私ですが、夕方の涼しい時間に歩くのって悪くないかも。


けど明日から梅雨に入るみたいで、これからどうしようと悩む私であった・・・。




朝食:コーヒーゼリー

昼食:ソーメン

晩飯:ご飯、味噌汁、焼き魚、ウインナーとほうれん草炒め


体重:57.2kg (昨日からマイナス0.4kg) 初日からマイナス0.8kg

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月09日(木)

23日目

テーマ:経過報告

あー暑いですね。

ウォーキングしようと思ったけれど暑くでできません。←言い訳


夜夫と少しだけフラフラと歩きましたが、ウォーキングという感じでは全くなくって。

ふう。



いっそのことスポーツジムにでも入会しようかなあ・・・。




朝食:サンドイッチ

昼食:インスタントラーメン

晩飯:ソーメン、おにぎり


57.6kg (昨日からマイナス0.4kg) 初日からマイナス0.4kg

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

22日目

テーマ:経過報告

いやいやいやいや。

どうもどうも・・・。


ずいぶん経ってますねえ(遠い目



いやいやいやいや、ちょっと言い訳させてください。

えっと、12日目の翌日高熱で倒れたんです。

で、次の日には熱はひいたんだけどヘルペスと戦ってたんです。

んで・・←もう言い訳できないらしい



あーすみません、サボってました。

日記もダイエットも。ひえー。




けどまた私はやりますよ!←ほんと?

また体重58kgに戻ってるけど、やりますよ!←ほんまかいな




昨日「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」という本を買いまして。

そこで心打たれる文を見つけました。


「ダイエットとシェイプアップは違う。

 ダイエットは食事制限でカラダも心も苦しめる。で、結局リバウンドをしてしまう。

 シェイプアップはストレス発散をしながら体を引き締める」



シェイプアップをすることによって、お尻も胸も運気もアップするらしい。

そんなの聞いたらやらなくちゃいけないでしょう。←単純



けどね、

・朝食抜き(1日2食)

・サプリメントを利用する

・ウォーキング60分(週4日)



ウォーキング60分って!!!

運動嫌いな私にとって食事制限よりキツいかも・・。



ま、とりあえずブツブツ言わずやってみます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

12日目

テーマ:経過報告

12日目。



やっと生理が終わりました。

明日から心機一転がんばろう。←全く頑張ってなかった人



実は私、子宮の病気がありまして。

なので生理中にダイエットをするのがなんとなく怖くて。

ま、これは言い訳です。

すみません。



けど本当生理も終わったことだし、「一緒に頑張ろう」と言ってくださる方がいらっしゃることだし

私頑張ります!!




朝食:朝マック

昼食:ハンバーグランチ

晩飯:居酒屋


体重 57.6kg  (昨日からプラス0.4kg) 初日から マイナス0.4kg

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

11日目早朝

テーマ:経過報告

11日目早朝。


最近食べ過ぎてて。

木曜は居酒屋でご飯食べたし、

金曜もまたいっぱい食べたし。

夜まんじゅう食べたり、チョコレート食べたり。



ああ・・・。



なんとなく怖くて体重計乗ることができなかったんです。涙




けど今朝コメントいただいてて☆

やっぱり「一緒に誰かとがんばる」って張り合いになるっ。


私がんばる!! ←結構単純





体重 57.2kg  (8日目からプラス0.4kg)  初日から マイナス0.8kg

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

8日目

テーマ:経過報告

8日目。



今日は晩飯抜きました。

なんか食べたらとまらない気がするし、あんまりおなかすいてなかったから。

こういうのだめなんだろうなあ。

1日3食きちんと摂って、きちんと運動して。

そんな風にきちんとしなくちゃ痩せないのわかってるんだけど、なんとなく焦っちゃって。



体重は落ちたものの、きっと明日の夜の外食で戻るだろう。

なんとなくつらいなあ。



朝食:朝マック

昼食:サラダ

晩飯:-

間食:カフェラテ



体重:56.8kg (昨日から マイナス0.4kg) 初日から マイナス1.2kg

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。