「鳥取砂丘こどもの国」 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

春休み、「ママ、絶対、こどもの国に連れてって~!」って言われてたので、


平日に時間を空けて、行ってきました~。鳥取砂丘こどもの国 へ。


鳥取砂丘と日本海が、高い遊具に登ると、眼下に見える位置に、こどもの国はあります。


入場料は小学生以下は無料なので、大人の私だけ500円払って。


東京にいた頃によく連れて行った、神奈川の「こどもの国」 と同じ主旨のこどもの遊び場。

神奈川のこどもの国の以前記事 → こちら


鳥取バージョンは、ともかく広い敷地に、どでかいアスレチックみたいな遊具があるのよ(笑)


奥のほうに、一部お金を入れて遊ぶ乗り物もありますが↓、男の子は乗り物好きだよね・・・。

ともかく、どでかい遊具などは、以前記事参照にしてくだされ~→ こちら


桜の木が点在していたので、もう少ししたら、お花見も出来そうですよ~。山桜はすでに咲いてた!

さて、たっぷり遊んだら、お昼ごはん~ビックリマーク広大な芝生でピクニック気分~。

なんと、この日のメインは、5歳児次男のお手製おにぎり(笑)あとは、売店で買ったもの。


朝、「なるだけお金は使いたくないから、おにぎり作っておいて~!」ってお願いしといたら、


自分でせっせとこしらえて、自分の保育園弁当に入れ、自分のリュックに入れて準備してくれた~ビックリマーク


見た目は真っ白で、ものすごいいびつな形をしてたけど、

母とお兄ちゃんと自分の分1個づつ、計3個作って、中身も、明太子、ふりかけ、おかかの3種。



母は一切関与してないので、若干どうやって作ったかとか考えると、ちょっと怖い感じもしたけど汗


母のギュギュって握ったのとは違って、小さな手で、やさしく握ったからふんわりして美味しかったし、


次男の、この日を楽しみにしていた気持ちが伝わってきた~。


母は何もしてないから、「はいどうぞ!」ってお昼に出されたときは、何だか泣けてきたさぁ~。




そういうことなのよね、心をこめてご飯を作るって・・・。


5歳の息子から、また一つ学びました・・・。今回は何もしなくてごめんー・・・、頑張れ母!


私より、レベル違いの、いい奥さん?になりそうだぞー、次男君よぉヾ(@^(∞)^@)ノ




黄色い花黄色い花 旬の野菜で料理教室 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて 
◎3月はお休み
◎4月は23日(木)25日(土)26日(日) 11時~
◎5月は28日(木)30日(土)31日(日) 11時~

見るだけ!作るだけ!子連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 0120-808-111 
メール ecolabo@urg.co.jp

詳細&予約 HP shoinstyle


人気ブログランキングへ