美肌に「ピーマンサラダ」! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

最近、身体が味の濃い野菜を欲します。色の濃い野菜も。


1年前くらいに、親友から酵素がいいと聞いていて、最近酵素も毎日摂取している母です(笑)


自分の体調管理も自分でなんとか調整しないと、いけないような年齢になってきたようですにひひ



最近ちょっとはまっているサラダ・・・、


ピーマン嫌いには、絶対嫌われそうな、ピーマンの味しかしないサラダですべーっだ!


「ピーマンとアンチョビサラダ」 ~これ食べると白ワインが欲しくなる・・・~
かおりさんち

<作り方>

①ピーマン2~3個分を縦半分に切って、そのあと横に千切り。塩もみしてしんなりさせる。

②①にオリーブオイル大2+酢大1+塩&こしょう+アンチョビフィレ3枚分入れて混ぜ混ぜ。

③②をしばらくおいて馴染ませたら出来上がり。チーズ混ぜいれて食べるのが好きです。


ピーマンにパプリカちょっと混ぜて作ると、彩がきれい音譜


ちなみに、パプリカは加熱して使う分には、使うサイズに切って冷凍しとくと、いつでも彩に。



このサラダ、ピーマン嫌いが食べたら、ピーマンさらに嫌いそうな味がします(笑)


でも、ピーマン好きな人には、いい感じ。しかもなんか身体にいい感じにひひ


色の濃い野菜は積極的に取り入れたいですねぇ~音譜美肌にビタミンは生で摂取ビックリマーク


夏にたくさん収穫できる頃、冷蔵庫にストックしておきたい、サラダ?マリネ?ですドキドキ




追記 明日あたり、5月の料理教室日程発表できそうですニコニコお待たせしましたラブラブ


かおりさんち

黄色い花黄色い花 4月の料理教室のお知らせ 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ
◎4月23日(火)11:30~満席
◎4月27日(土)11:30~満席
山菜料理(うど・わらび・ふき・こごみ・クレソン
春の天ぷら
イワシの手開きでつみれ汁など。
昨年の4月報告記事 → こちら
かおりさんち
見るだけ!作るだけ!子連れOK!
↓↓↓
お問い合わせ
0120-808-111もしくはecolabo@urg.co.jp
 shoinstyle 糸久(いとひさ)さんまで音譜


黄色い花黄色い花 鳥取大山(だいせん)野菜のお知らせ 黄色い花黄色い花


5月3日 11時~ 代官山春花祭
5月5日 10時~ 世田谷青空市