「豆腐カレー」!?って・・・。 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

3年間の弁当生活から解放され、朝がラクになった最近です!弁当ないって幸せ~!


長男は、小学校で給食音譜 毎日「美味しかった~!」って帰ってきますラブラブ


我が家はわりと、地味で、和食が多いので、きっと給食は子供向きでいろんなのあって、


美味しいんでしょうねぇ~ビックリマーク



なので、毎日食べたものを一所懸命母に説明する、最近の息子です。


つい先日、


「今日の美味しかった~!豆腐の入ったカレーみたいなやつ!ママ作って!」


って突然言われて、


「豆腐の入ったカレーみたいなやつ??」 と想像を母は巡らし得意げ


「あ!ひき肉も入った、麻婆豆腐じゃない!?」 って長男に聞くと、


「そう!たぶん!それそれ、じゃあ作って!」 と言われ、早速母は喜んで作ったサー・・・。


「できたよー」って、私は息子が喜んでくれると思って、テーブルにもっていくと、


「これじゃないー!」って、残念そうに泣き出した長男・・・叫び


そんなこと言われても、豆腐の入ったカレーみたいなやつって・・・(゚_゚i)


母にとってはこれしか思いつかなかったし、長男も「それ!」って言ったじゃん!


が、長男にとって、期待していたものと違ったショックは図りしれなかったようだ・・・。


恐るべし食べ物の恨み!?


麻婆豆腐を目の前にしてしばし泣いていた長男・・・。(;°皿°)



すごく落ちこんだ長男と話し合い(笑)、翌日豆腐カレーを作ることに!


豆腐の入ったカレーって、私食べたことないし、まじでー!?って思いながらあせる


でも、長男の説明をもとに、通常のカレーを作る内容に絹ごし豆腐入れて作りました!


子供カレーなので、粉からじゃなくて、ルーを使ってね。
かおりさんち
見た目は、カレー色した麻婆豆腐にひひ 玉ねぎ&人参&ジャガイモ&ひき肉入り。


でも、できた豆腐カレーを見て「これ!」って言って喜んで食べてくれました。


フライパンいっぱいに作ったけど、私までかなりの量食べちゃいましたドキドキ


なんか、よくわかんないけど美味しかった(笑)



給食が始まって、今まで食べたことないような美味しいものを食べるたびに、


母は伝言ゲームのように、息子の言葉を拾って、この先いろんな料理注文されそうです汗





かおりさんち



黄色い花黄色い花 4月の料理教室のお知らせ 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ
◎4月23日(火)11:30~満席
◎4月27日(土)11:30~満席
山菜料理(うど・わらび・ふき・間に合えばタケノコ料理)
春の天ぷら
イワシの手開きでつみれ汁など。
昨年の4月報告記事 → こちら
かおりさんち
見るだけ!作るだけ!子連れOK!
↓↓↓
お問い合わせ
0120-808-111もしくはecolabo@urg.co.jp
 shoinstyle 糸久(いとひさ)さんまで音譜


黄色い花黄色い花 鳥取大山(だいせん)野菜のお知らせ 黄色い花黄色い花


5月3日 11時~ 代官山春花祭
5月5日 10時~ 世田谷青空市