「ゴーヤチップス」! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

うーん、東京戻ってから、いまいち心身ともにやる気が出ない母・・・あせる


夏バテ?なんだろ・・・、身体がだるくてしょうがない汗


帰ってきたその日に、仲良しママさんと 沖縄料理「ゆいゆい」 に食べにいき、


ゴーヤを食べまくった私。どうやら、身体がゴーヤみたいな強烈な味を欲しているらしい!


身体って正直だから、足りないものを欲しがったりしますよねにひひビタミンが足りないのか!私汗




また、急にゴーヤが食べたくなって、ゴーヤチップス作ってしまった(笑)


おうちになっている家は、いらないほどあるだろうに・・・、なんて思いながらしぶしぶ1本買い↓
かおりさんち

①縦半分に切って、わたとタネをしっかりスプーンでとって、2、3mmにスライスして塩もみ↓
かおりさんち

②5分後くらいに水分絞って、ビニール袋にゴーヤ&片栗粉&ちょい塩入れて混ぜ混ぜ。


③高温でカリッとなるまで揚げて音譜
かおりさんち


今回は、あらびきペッパーカレー粉を揚げたてに振って、2種の味ラブラブ
かおりさんち

あ!またもや、ビールのつまみってもの作ってしまった~( ̄▽+ ̄*)!!


苦い野菜大嫌いな長男も、カリカリに揚げてあるので、ちょっと食べてました(笑)



・・・、この暑い日・・・、自分で揚げて、汗だくになった後にあせる食べるより、


涼しいところで、誰かに揚げてもらうほうがいいな・・・(笑)冷たいビールとともにビール


ゴーヤはビタミンCもだけど、肝機能も高めてくれるって!差し引きゼロになるのか・・・にひひ



かおりさんち



魚 魚 魚    9月のイベント案内    魚 魚 魚 


9/2(日) 「世田谷青空市」 10時~

7月報告記事 → こちら

20世紀梨・ミニトマト・みょうが・じゃがいも・かぼちゃ・ツルムラサキ・モロヘイヤ

芋つる・万願寺とうがらし・ブルーベリー・きゅうり・・・。


9/15(土) 9/25(火) 「旬をつまんじゃう!料理教室」 各日11時半~、会費3000円

前回報告記事 → こちら

申し込み・問い合わせ 0120-808-111 shoinstyle 糸久さんまで

ヒマワリ告知記事 → こちら ヒマワリ

15日(土)は、まもなく定員です!

メニューも未定のところ、申し込みありがとうございますラブラブ!


人気ブログランキングへ