「多摩動物園」混雑! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

昨日は、思い付きで親子ともに好きな多摩動物公園 ビックリマークどうも「こどもの国」とかぶる・・・。


人が多くても、多摩動物公園 くらいになると、広すぎて混まないイメージ。



いつもなら、お弁当と飲み物持っていくのだが、思い付きだったし、どうにかなるかと・・・。


2歳次男、ベビーカーなし、5歳長男連れて。


行きの電車、競馬新聞持った人達に占拠され、座れず・・・。チビ達は立ったまま・・・。


競馬は悪くないけど、思いやりシートまで占拠して座るんだったら、チビに譲って~あせる


って思ったけど、逆切れされそうで、我慢。ちょっと心が痛い車内でした・・・ショック!




久々に来たが、混んでた!!予想外汗多摩動物園もこんな混むんだねあせる山3~4つ分あるのに。
かおりさんち

見たことのない混みに、ご飯も中々買えず、とりあえず動物見てまわり・・・。


さんざん歩いて、やっと昼ごはーんビックリマーク普段食べない「焼きそば」にがっつく次男↓
かおりさんち

やっぱり、人って運動するとお腹がすくのね~!と実感ニコニコ


ゾウに夢中!でなく、ゾウのうんち夢中!「大きいー!」って感動してましたにひひ
かおりさんち

私の干支の寅さん、3頭並んでたよ↓
かおりさんち

「こどもの国」もそうだけど、自然が多くてついつい私はこういうの気になっちゃう↓
かおりさんち
「山うど」だよーん↑ 「こどもの国」では秋、栗拾いしたよ→記事こちら



広大な敷地なのに、ともかく混んでたので、


連休中は、お弁当やドリンク持参して早めにまわり、


シフゾウ下広場↓あたりでゆっくりご飯で、過ごすことをおすすめします(≡^∇^≡) 園内map
かおりさんち

本来は、平日や普通の土日がゆっくりしてて、山歩きな、ピクニック気分でおすすめですわ音譜


5月4日は、無料らしいけど、この調子だととんでもなく混むよね叫び


うちのチビちゃん達は、どうでもいい像で長い時間遊んでましたラブラブ
かおりさんち

私は、お疲れビールビールとともに音譜



山の中にある、多摩動物園、好きだけどこんなに混んでいるとは・・・。恐るべし、連休汗


チビちゃん達、動物に喜んでたけど、結局はどうでもいいことで遊んで喜んでおりましたにひひ
かおりさんち
裸足になって、ただ淵を歩くだけとか・・・↑


いっつも思うけど、子供ってそんなもんよね・・・。


親のエゴになんないように、チビちゃん達が楽しめる遊びやお出かけにせねばドキドキ



追記

帰りの電車、満員で次男立ちながら寝そうになったので、抱っこしたさ汗辛かった。

長男も床に座って寝始めちゃうし・・・。行きも帰りも少々、大人の気遣いが欲しかった・・・。

一人や、二人くらい、元気な人いるでしょ!2歳の子が立ってるほうがおかしいと思ったんだけど。

私も、心に余裕のある、周りが見える人でありたいとつくづく感じたさ~・・・(。・ε・。)



かおりさんち


線線線5月の予定線線線

黄色い花5月6日(日) 世田谷青空市 世田谷線「世田谷駅」前広場 10時~

先月予告記事 → こちら

タケノコなど山菜メインで、連休最終日、待ってまーすビックリマーク


黄色い花5月12日(土) 旬の食材でゆるーい料理教室 11時半~

この日は4月度とほぼ同じ内容にひひ春の天ぷら&イワシのつみれ汁など 

と思いきや、内容変えるかも??子連れOK!

前回報告記事 → こちら


黄色い花5月後半(平日?) 内容変えて ゆるーい料理教室予定




人気ブログランキングへ