手軽にジンギスカ―ン! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

次男君の熱、親はインフルと疑って2度も検査しましたが、陰性でした(* ̄Oノ ̄*)


やれやれ、まあまあ復活しつつあります。。。



ところで、小さい頃、やけに外でも家でもジンギスカン食べた記憶がありますラブラブ


実家には、ジンギスカン鍋(鉄板?)もいまだに健在しておりますニコニコ


夏帰省すると、大山 スキー場に「ジンギスカン」食べに行ったりにひひ昨年記事→こちら



そんな訳で、たまーに、ラム肉が無性に食べたくなる私は、これか買います↓
かおりさんち

スーパーで売ってる、味付けのラム肉!



これに、もやしとキャベツたっぷりで、あとは冷蔵庫にある野菜ジャンジャン入れて、


お肉と炒めるだけ!味付いてて簡単! 足りないなら、酒、砂糖、醤油、コショウ足したりラブラブ
かおりさんち

ラムの風味と、甘めのタレが絡まって、ご飯がジャンジャンすすみまーす!!


もちろん、ビールビールのお供にも最高!!



丼にして、温玉とか生玉子ぶっかけても美味しそう(=⌒▽⌒=)



なんだろ、ラム肉のあの独特の香りが、私好きでたまらないのです( ̄▽ ̄)=3


私の分身でもある長男君も、ラムは大好物で、2本くらいのもやしと肉ジャンジャン食べ!


母は肉遠慮しつつ野菜がっつりいってますドキドキ母心~!?



はぁ、それにしても、次男君元気になってきて良かったけど、病気のくせに意外と元気な息子いると、


みるみるとジャングルのように、家が散らかる昨日今日でした(* ̄Oノ ̄*)




かおりさんち
追記 これは先日幼稚園の、お店屋さんごっこで長男が作った赤い靴↑

    可愛くて、我が子ながら褒めまくりました音譜

    ガミガミ怒ってる母ちゃん改め、子供の想像力、大事見守ってあげなきゃ(笑)ドキドキ
かおりさんち