支援物資のお願い | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

10年以上お世話になっている大好きな人生の先輩mastersさん  が、


今自ら、民間として被災地に出向いて、支援物資をもっていってます。


今回の震災ではあまりにも広範囲すぎて、全く政府の手の届かないところ、


ライフラインの普及の見込みがたたないところ、まだまだあります。


私も2度、微力ながら、協力させて頂きました。


1度目はともかく生きるのに必要なもの、2度目は復興に必要なもの、


次は29日出発される予定のようです。


行き先は、宮城県石巻市小淵浜、牡鹿半島の先です。


必要物資及び内容をリンクしますので、もし、ご協力できる方がいらっしゃれば、


リンク先 ↓ にアクセス、コメントお願いしますビックリマーク


WANDAさん  今必要な物資


mastersさん 緊急物資


実際、被災地に出向き支援されているWANDAさんが、ブログ記事 でおっしゃっていたんですが、


物資協力出来なくても、


普段通りの生活をすることや、節電するとか、被災地の安全なものを買うとか、


そういったことも支援につながると。


それぞれ自分らしく、自分らしい支援の仕方でよいと思えたのは、


庶民の私としては、何だかホッとしたものでした・・・。  


平等に被災地を支援することは難しいけど、ともかく、支援できることから、地道にやっていくことが、


民間人としては出来る範囲ではないでしょうか・・・。



人気ブログランキングへ