自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

写真は2021年7月に「吉野ヶ里遺跡」を

訪れた時のもの

*後述あり


2024.3は9件86000円ふるさと納税しました

*能登半島への寄付はここに含めていない

*86000円の内、22000円はポイント払いしました

*所得税と住民税に繋がるものをポイント払いすると凄く嬉しい

*ポイントで食べ物を手に入れ(食費の減額にもなる)、税金も減らせられるから(税金は1円でも安くしたいからねぇ)

気持ち的に楽〜笑




今まで食べ物(食材)しか

寄付した事無かったふるさと納税


「包丁」に手を出してしまいました〜笑


現在、メインで使っているのは包丁屋さんで

5万円程で購入した普通の包丁(柄が木のやつね)を使ってます


包丁屋さんで購入したら

「好きな文字(名前とか)」を

彫ってくれるでしょ


愛着は持っているけど、そこそこ年数も経ち

木製の柄が不衛生感も出てきたりで

気になっていました


コロナ禍でオールステンレスが台頭を取るようになったみたいで前々から気になっていました


「関市」「燕三条」の刃物で有名な市の両方を見比べてね、柄が持ちやすそうな包丁にしました


でも、寄付金の3割なんだよね?

30000×30%=9000円


9000円の包丁ってどうなんだろ?

*毎日使うからね、それなりの(やや良い物)物にしたい気持ちもある

*だから今メインで使ってるのが5万円程


100均でも包丁買えるもんね


45日程で届くらしいので楽しみです




持ちやすそうじゃない?
関市だから信頼感あるね

次はキッチンバサミを検討中笑

お野菜だけでなく、きのこも沢山食べる我が家
7000円×30%=2100円
スーパーだったら一つ100円台だよね、
高い気はする笑

ししゃも好き〜
朝ごはんに子供のお弁当に使いやすいよね
ししゃもの天ぷらは私はご馳走認定しちゃう〜
2kgが丁度良い量かな

分かるのでお買い物のコントロールも出来るから
選んでみました
*昔、注文した事があるかもしれない
あの吉野ヶ里遺跡だよ!
日本国内で一番暑い(陽射しが痛くて刺さる)体験を
したのが佐賀県吉野ヶ里でした

2年前の真夏に吉野ヶ里遺跡に行きました
あれは忘れられない夏の旅行の思い出を思い出しながら注文しました〜笑

発送日も選べるよ!
「1ヶ月以内」にしました


2年前(2021年)にスタバが「地元フラペチーノ」ってのを開催していて、九州で5県回りました(わざわざは行ってない笑)

*熊本・大分・長崎・佐賀・福岡


吉野ヶ里遺跡近くのスタバで佐賀県フラペチーノを(写真は、左の真ん中・右上・右下)頂きました。

*黒板のクオリティ凄すぎ!


佐賀県は「チョコレート」でした←えっ?

他にありそうな?笑

佐賀県だったら果物多そうなのになぁ


めちゃくちゃ暑くぐったりしていた時に「チョコかぁ」とちょっとがっかりした記憶が←下調べもせずお店に着いてから知る(これも良い思い出として残ってるでしょ)

果物のサッパリ系が飲めると期待してました笑

*お店はとてもお洒落な内装でした(レンタカーの中で一気飲みしたのですが)


海外で一番暑かったのはベネチア

陽射しが痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて。。。

忘れられない



配達希望も備考欄に書けます
(4月5日から10日としておきました)

2月に注文した物が3月6日に届きました

ルッコラも入ってます

収穫日もシール貼られています↓



先月届いた綾町のお野菜載せてます↓
先月と今月を比べてみて下さーい

先月、初めて注文して内容が良かったので再度注文しました。

配達希望日は備考欄に書きましたが、聞いてもらえませんでした笑

*全額ポイント払いしました

「常連さん」
豚こまは必須よね!

*全額ポイント払いしました



美味しいよ!

*全額ポイント払いしました